2021-07-30

『庭でキャンプしたら、家族が溶けた。』で延々とごねた件について

以前の記事にようやくブクマがついて理解したので記しておきたい。

ブコメいわく件の「リーダー」はバッハで、招致すべき理事がうんたらあって日本ではなくなった場合米国になると。

オリンピック周辺のニュース小山田うんざりだったのでそんなワイドショーじみたものは見向きもしなかった。

結果的に取りこぼすことになってしまったが、それにしたところで、

onesplat 読んでてイライラした。なんというかこう創作として卑怯だよな

といった発言と同じ印象は拭えなかった。

文体からしていわゆる風俗増田と同一人物作なんだけど、この人の作るもんは全部流用なのよ。

ニュース記事から、或いはルポからの流用でそれを昔の2ch風体験談にリライトして提出する。

ついでに大量の自演トラバと育てたアカウントによるセルクマ

これはね、卑怯と言われても仕方ない。

内容に対する話なのでセルクマトラバは扱わないにしても、創作として卑怯、ってのは単なる下調べ→提出でしかいから。

あと創作部位についてもバッハだという象徴部分がニュース取りこぼしてるとよくわかんないくらいなにも書いてなくて、実際多くのトラバ意味を読めずに取りこぼしていた。これはニュース見なかった自分の落ち度はあれど、作者さんの力量が問われてる。読み手に伝える能力がいうほど高くないってこと。

回答自体は頂いたのでまあスッキリした。

ああやって回答があればそうなんだで終わると想う。

しろ、回答があったからそうなんだ、で終わるくらいの'00年初期時代創作物感という言い方もあるけども。

色々な読み方ができる増田なんて手が込んでて増田に提出するのはもったいないことなんで、ここには書かないだけかと思っております

前も書いたけど、開催地米国になるって落ち自体は驚きがあってよかったかなと想う。

それ以外はどう手加減して評価しても雑だよなあって。

じゃあなんであれが評価されたかって言うと、基本的ブコメ左翼オリンピック反対会場として機能しちゃった、ってむきが強かったと想う。だからあの文面に本当に才能があるという評価を下した人は少数で、実際のところスレで言う「天才か」に近いノリなんじゃないの、と考えてる。そういう意味なら毎回ノリで天才発言が飛び交うのも無理はないというか。これに付随して「転んで転んで」発言に関して言えば、日本オリンピックが開催されてしまたことで、何も転ばず金メダルは早17枚(2021/07/31 00:36)なので、まあ普通に成功だろうと。そしてデルタ株の流行かぶっちゃったので感染源特定もはっきりとはしない(オリンピックの影響がないとは言わないけど)。

あとはこれらのオリンピック文脈理解した人たちに乗っかって単純に面白いというベールを被せられ、集団催眠にかかって褒めちゃった人。こういう人は筒井に似てるとかよくわからんこと言ってます普通に筒井さんに失礼でしょ。

腹落ちポイントとしては、比喩理解できたこと、それによってなぜ流行たか理解できたことかな。

それまではなんじゃこりゃ、しかなかったので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん