2020-09-08

自分がクソ無能な感じがしてきてもうダメだ。

コロナ禍の影響で、Uターンしたい気持ちが一気に強くなった。

もともといずれは地元地方都市Uターン志望ではあったけれど、

仕事東京の方がおもしろいしどうしようかなと数年単位で二の足を踏んでいた。

  

30代前半になり、独身だし、このまま東京転職でもと一瞬は思ったが、

やっぱりこの半年間で「地元だ!」という気持ちが一層強くなった。

(親の高齢化というのも大きい。私はお母さんが大好きなんだ)

 

私はクリエイティブ職だ。

今の会社零細企業だけれどもクライアントさんとの関係は良好で、

それなりに評価をされる機会も多く、仕事やりがいを持ってやっている。

クリエイティブにしてはかなり珍しく残業ほとんどしておらず、

自己裁量によるところだからというのも大きいけれど)

体調もすこぶる万全。ここ数年の毎日は本当に健やかそのものだった。

過去鬱病になったり体調こわしたりで体力もメンタル本来強くない。

 

独身恋人もいないけれど友人はそこそこいるし、

地元の友だちは結婚出産しても遊んでくれる子が多いし、

地元にはしょっちゅう帰って

家族親戚ともコミュニケーションをとっていたので、

独身も身軽な感じが心地良く(今までは)この生活特に不満がなかったんだ。

 

でも、いざ転職しようと思って気づいたのは「私ってなんのスキルも無い」だ。

広告とかWEBとかまわりで仕事をこなしていたけれど、

いざ大手求人サイトで求められるスキルはなにひとつもっていない。

  

ひとつ、とても興味の惹かれた地元会社面接で落ちた。

やりがいをもってやっていた今までの数年間の仕事は、

その会社にとっては「不足」だったのだろう。

  

たったひとつの落ちた経験かもしれないが、ひどく落ち込んだ。

今、そもそも求人数が落ち込んでいることもあるけれど、

それだけではないと思う。

私が足りないのだ。

  

私は、地元で「働きたい」と私が思う企業に歓迎されるスキルがない。

 

マーケティングスキルもない。

英語も一切ダメ

人事の経験もない。

大卒でもない。

WEB知識もない。

PRの仕方もしらない。

デザインもできない。

給与計算もできない。

コードもわからない。

プロモーション戦略経験もない。

 

 

 

なんにもできねーじゃねえか。

 

 

 

 

今の環境ラクだし、楽しいし、忙しくないし、やりがいもある。

でも、40代が見えない。30代はまあこのままやっていけるかもしれない。

おまけに独身恋人もいない。将来が何も見えない。

あああ、つらい。

 

コロナ鬱なのかもしれないし、30代になって今までのツケがきたのかもしれない。

  • どんなことできるの?そこから派生させられる価値があるかも。あと地元は政令指定都市レベル?町レベル?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん