2020年04月11日の日記

2020-04-11

そんなに金が欲しいのか

この強欲! マスク1枚で我慢しろ

anond:20200411235157

人望あったらインスタのストーリーで笑い話にして別の飲み仲間募ってるわ!いか増田なんだよ!!

ひそまそ11話。

物語も終盤。

なんか、影鰐みたいのが出てきた。

放映当時、ひそまそについての基礎知識ゼロだった。

が、その時期、pixiv辺りで散見された画像群がこの作品だった…ような記憶がある。

みなさんのトラバを見ていると、そういう需要があったのだなと今更ながらに知る。

尤も、自分はこのアニメを見ていて淫靡さとかまるっきり感じないのだが。

というか、二次界隈で持て囃されてたのはそういった趣旨のものなのだろうか?

まあ体液まみれで吐き出されるパイスー少女からな…。

もう直ぐ視聴を終えるこのアニメ

自分にとってはほのぼの作品だった。

これで最終話非道い鬱展開になるとかだったら笑えるけど。

なんか趣深い終わり方すんのかな?

(関係ないが、名ED曲…と思って今更クレジット見たら、フランス・ギャルじゃねえか。

フレンチポップを日本人が歌うのって良いよね。

原田知世とかさ)

軍・武器×少女というとソラノオトを推すんだが、

こういうガルパンとも違った面白さを持った作品もいいなと思う。

anond:20200411215256

なんか、それ参加したくない

色々な意味

anond:20200411234038

そうやって基礎研究蔑ろにしてきた結果がこのザマだよ

役に立たないからって必要ないとは限らないんだよ

弊社わざわざMicrosoftTeamsを導入する予定

Slackじゃいかんのか

糸井重里炎上

たったあれだけで政権擁護と受け取られて炎上するのか。

漫画家のアベノマスク似顔絵もだけど、ウヨサヨどちらも余裕なさすぎで怖いわ。

anond:20200411220241

正論ぶつけんなばーかばーか!そういう時は慰めんだよ!!お前さてはモテないな!!!一緒に飲んでやろうかちくしょう!、、!

新型コロナウィルス日本に果たした唯一の貢献

不織布を読める日本人が増えた。

常日頃、よく見る割に漢字と読みが一致し難い単語だと思ってた。

年金75歳から開始キター

しねってことやな

anond:20200411170342

たった3サンプルでご立派な分析だこと。

白髪や老け顔なんてほぼ遺伝だよ。

anond:20200411234649

②新たに1万円札を印刷して賄う場合

→打ち出の小槌万歳

日銀から国までどうやって発行した紙幣権利移すの?

anond:20200411234731

いっっつも1人だからなおのことウキウキしてたんだよ!!!!ー

anond:20200411234315

ちょいと聞きたいんだけどさ、マルウェア対策とか情報漏洩対策とかはどうしてんの?

anond:20200411233224

サザエ以外だったら何でもいいから早く頼む💦

国民10万円払うとなると

国民10万円支給するとすると、単純計算で 1億2000万人×10万円=12兆円 が必要になる。

日本国家予算100兆円ぐらいだから金額規模は国家予算10%以上に相当する。

こんな大金、本当に捻出できるのだろうか。仮に12兆円を全額を以下①~④で賄う場合、だいたいこんなイメージになる。

国債によって賄う場合

→32兆円だった国債発行額が44兆円に

②新たに1万円札を印刷して賄う場合

→打ち出の小槌万歳

③歳入を増やす場合

所得税20兆円から32兆円に増やす

法人税を13兆円から25兆円に増やす

消費税を19兆円から31兆円に増やす

④他の歳出を減らす場合

社会保障費を34兆円から22兆円に減らす

地方交付税交付金を16兆円から4兆円に減らす

参考:令和元年度一般会計歳出・歳入の構成

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.pdf

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん