2020-01-02

ヒロインを守るアニメを教えてほしい

正月早々私生活が上手くいかなすぎて現実逃避したいので、増田の皆さん教えてください。

とにかく今、ヒロインを守る系のアニメがすごく見たい。ただアニメ普段見ないので、萌えじゃない方がいいです。(萌え系って死語だったらすみません)

自分が好きなのはブルーシード(古すぎて知らない人多いかも)。小学校上がる前のアニメでしたが、子供ながらにハマって、今も時々観ています

旦那に話したら鬼滅の刃お勧めされたけど、妹を守る話って聞いてちょっと違う気がしました。

守ってくれるのは男の人で、兄妹とかじゃなくて恋愛要素をすこし含んだものがいいんです。

主人公女の子感情移入できるような。

ちょっと前はシティーハンターにハマってました。

2020年になったっていうのに、私の頭の中のアニメは90年代(シティーハンターに至っては生まれてない)で止まっているので、もしかしたら今時こんなベタアニメないんじゃ?って思ってたりするんですけど、、。

あるといいなぁ。

■追加(2020.1.17)

すごい!!!さすがはてなの人たち…!

投稿して次の日見たらコメント皆無だったので放置してましたが、昨日気づいてすべてのコメント読みました。

ありがとうございます

トップブコメにあったものは初めて聞くものが多かったです。

未来少年コナン名前だけ聞いたことあったけど、まさかヒロイン守る系アニメだったとは。たしか宮崎駿作品でしたよね?

さっそく見てみたいと思います

かにも、暁のヨナ無限の住人ブルーシードの同一作者のサザンアイズとかも気になったので見てみます

皆さん本当にありがとうごばいます

ちなみに、ゲームICOは、当時ハマってました。ひたすら守られる(基本自分は守る側だけど)あの関係性良いですよね。久々にやりたいけどプレステがないっていう。残念。

あと地獄先生ぬ〜べ〜も数年前にハマって、魔法陣グルグルや俺物語漫画も全部持ってて、改めて自分のツボは誰かを守る系なんだなと再認識しました。

考えてみたら自分一人っ子で小さい頃からよくまわりに「増田ちゃんしっかりしてる子だね」って言われてきて、親も厳しかったので、心の中で守られる女の子に憧れがあるのかもしれません。

最初にここに投稿した時も、仕事では上司から圧力と膨大な仕事の量でパンクしかけてたし、プライベートでは夫から妊活に協力しないから一人で勝手にどうぞって吐き捨てられるしで、何もかも一人でやっていくことに限界を感じてたのかも。妊活なんて一人じゃ妊娠できないじゃんね。

辛い時ピンチの時誰かが自分を助け出してくれる、そんな物語を見て自分を慰めたかったんだと思います

現実自分のことは自分で守るしかないし、ピンチの時も自分で乗り越えていくしかないんですけど、たくさんのコメント見て少し気持ちが晴れました。ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん