2019-11-13

年下に惚れられていると言い張る思春期回帰型女

知り合いが顔出しアイコンでやってるTwitterで甘酸っぱい恋愛Tweetをしていた。

金持ちマダムでいまも悠々自適バツイチで十代の子供がいる。

タイムラインは高価な買い物や旅行の話が一割、あとは恋愛アカウント名言やら引き寄せやらソウルメイトやらで埋まっている。

惚れるのは仕方がない。いくつになっても恋愛はままならない。

でもいかにも脈がなさそうな十も二十も歳が離れた年下から惚れられていると言い張るいい年をした大人を見るといたたまれない気持ちになる。

あれ、なんでなん?

「どう考えても無理目な恋愛やのに本気になってもうた…」と頭抱えるのが筋じゃないん??

自分がその年齢だったときのことを思い出してみて???

彼女解釈によると相手は未熟さとか内気さとか何らかの養育的背景により、自分本心に素直になれないらしい。

それでもう一年以上LINEの返信がないし、電話留守電だし、会うのももちろん無理。

でも某SNS相手履歴が残っていたんだってさ。

それで数日おばはんは浮かれていた。フォロワーからも祝福のリプライが届いていた。

跡が残るところを覗きに来るとは熱い想いを抑えきれない証拠という解釈である

一年無視してきた相手SNSのぞくって怖いもの見たさ以外思い浮かばないんだが、このポジティブさはどこから???

 

こういうアラフィフおばはんをこれまで何人か見てきたんだが、見かけるととてもいたたまれない気分になる。

言い張っているのがおっさんときは「アホか!キモいわ」と呆れ、軽蔑するがそれ以上悩むことはない。

問題は言い張っているのがおばはん、というか、女子?なとき

間違いなく数時間悶々とするし、どうかすると数日悩む。

おっさんは図々しく行動化して相手接触しようとするから目につきやすく、批判も浴びやすい。

しかしおばはんの場合相手からの誘いを待つので、はっきり断られたり周囲から批判されたり、現実をつきつけられたりすることが少ないようだ。

 

「素直になれない彼」「本心を隠す彼」を待っている系おばはんのステイタスは様々。

バツイチ子あり、既婚子なし、未婚といろいろいた。

しかしひとりも、ただのひとりも、外見的にイケてる女子はいなかった。

若いときモテたとか、同世代から引く手あまたとかもなさそう。

それなのになぜか一回り前後年下の男から惚れられていると思いこむってどういうこと??

 

内心がどうあれ現実片思いなわけだから惚れられない自分を顧みれば謙虚になっていいはずなんだが

「なぜはっきり告白したり交際を迫ったりしてこないのか」と自分受け身な態度は棚に上げて相手優柔不断さ(!)にイラついていることが多い。

「彼の本心をはっきりさせるには?」って避けられていて相手彼女がいる時点ではっきりしとるやろ!

 

しか自分の悩みはこういう思春期回帰型の女性存在することではなく、こういう女性を見るとものすごくいたたまれない気分になることだ。

思春期回帰おっさんも数多く目にしてきたが「キモい。以上、終わり」である

思春期回帰おっさん存在するなら思春期回帰型おばはんが存在しても何ら不思議はない。

でもなんかダメなんだよね~。なんでかな。おばはんにはおっさん以上に分別を持ってほしいという差別心のあらわれだろうか。

  • うんち

  • 女がかわいそう 仕方ないかもしれないけどその辺りも不公平を感じるよ 壮年になったからといって社会的に重責を負える状態に誰もがなれないのに 加齢した女というだけで責任ある立...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん