2015-01-16

冴えない彼女の育てかた』を読んだ

1巻目だけ読んで、本当につまらなかった。

別にアンチやりたいわけじゃないが。

なんだか、悲しい気持ちになったんだ。

何がそんなにつまらないかって、物語が内に閉じてんだよ。

世間が狭いんだよ。

ギャルゲーエロゲーけが世界かよ!

ラノベというジャンルで、ラノベ周辺の話題を題材に物語作ってるわけだよな。

そういうの、最近めっちゃ多いけど。

とりわけこいつはダメだ!

パロディとかギャグとか、あるあるネタで読者に親近感と笑いを提供する物語じゃない。

まず、「当然そうなるべき世界」としてギャルゲーお約束世界があって、

そうならない物語を書いて、世の中の儚さとか不条理とかを書こうとしている!

逆だろぉぉぉぉぉおお!!!

げぇぇええええ!!

おげえええーーー!!!

ゲロォーーー!ブシャー!!!

こんなもんがそこそこ売れてるとか、お前ら正気!?

面白いのか?

読みたい世界がここにあるのか!?

あるんだろうな、きっと。

ざくざく提供されるオタ商品を消費することしか能のない自分が、その世界文脈の中で美少女といちゃいちゃする。

うん、理想だな!

うんちょ食ってろ!!!

その上、何が嫌かって、どっちかって言うとお上品な話なんだよこれ!

青春時代なんて、何もいいこと無いのが普通だろ。

勉強は上手く行かず、友情は育めず、恋人なんてもってのほか

しか社会ってヤツは教育を受けて、立派な大人に育てと圧力だけかけてくる。

でなけりゃ社会に居場所は見つからないぞってね。

そんな現実のドロドロの心を元に物語を書いたら、こんな話よりはるか下品物語ができるはずなのだ

突然異世界召喚されてチート能力無双してハーレム築くとかさ。

どっこいこの物語には、理想的美少女らが脇役として、ただで居るんだよ。

それはいいんだけど、主人公、欲しがれよ!

求めろよ!

下品に、欲求のままに!

普通は求めても手に入らないけど、物語なんだから手に入るし、手に入れば楽しいし、その様子を読んで俺も楽しめる。

でもこいつ、全然欲しがらねえんだよ。

自分理想美少女との出会い運命物語を書こうとしても、書けません!

って、やる気あんのかゴラァ!

書けないなら書けないでいいけど、悩めや!

ヒロインとの再会と触れ合いを、消費するだけ消費して、

なーんか違うなー、って感想を持ってる、ぐらいのことしか書かれてねえんだよ!

ちっせえな!

そんなに気に食わないならヒロインを嫌いになれや!

現実絶望しろや!

感情を動かせや!!!!!!

そこ上品に、上辺だけの表現で、お茶にごしてんじゃねー!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん