2014-03-27

子供リア充になった時の辛さ

http://anond.hatelabo.jp/20140326221126

そんなの「学校けが世界なわけ無いだろバカ視野を広く持って多く試行しろバカ(カネは出してやるからバカ)」って言えばいいだけじゃん。

さて、うちはまだ就学前なのだが、将来こどもがぼっち非モテナードサブカルオタク非行、クソブサイクその他もろもろになった時にかける言葉アドバイスできる言葉は十分ストックされているので、我が子の将来は安心だ、一番の身近に味方がいるからな。と傲慢にもある程度自負していた。

が、最近気づいた盲点がある。

我が子が、もし中高は野球部エースとか、柔道一直線とか、それでローティーンから女子をとっかえひっかえで、ハイティーンになったらチアガール比喩)を捕まえて安定しちゃってでもゴムはちゃんと常備して、ときどきは火遊びもするよ、みたいな脳筋ジョックスになったらどうしたらいいのか全くわからない、ということ。もしくは無遅刻当然、先生の覚えもめでたくて学校の成績はすごくいいんだけど模試の点数は悪くて、家に帰ってもゲームマンガもやらないってか軽蔑してるみたいな残念クソ真面目ちゃんだったら。無理だ。

と、思うと相互理解不安はどこにでもあるのだなあ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん