2013-12-11

年収千万超えたけど、気力が無い。

今年の年収が2千万超えた。

具体的にはいくらだ?2200万くらいかな。

アフィリです。

でも、全然働かなくてもいいので、この一ヶ月くらい、1秒も仕事してない。

つか、今年は年間通して意味のある仕事はほぼできてない。

でも、なんか知らんが、うまい流れに乗って2千万超えた。

ちなみにサイト量産(笑)とか中古ドメイン(笑)とかブラックSEO(笑)とかそういうくだらないことはしてないので当分は安泰だろう。

金の話はもういい。

気力が無い。

生きてる実感が希薄仕事はしてなくとも、勉強とかやりたいことはいくつかあって、それに時間を使っているのだけど、それの気力すら希薄

結局、今日は朝起きて、外出の準備をして、外に出るのではなく、布団の中に潜り込んだ。それが許されてしまう(自営アフィリで年2千万から)。

んで、なんか知らんけど、無職.com(http://musyoku.com/)というサイトにたどり着いた。

そこの日記舐めるように見ていた。優越感を感じたかったのかもしれない。

でも、たいして優越感を感じることはなかった。

それどころか、この人たちの気持ちになんとなく共感してしまうことが結構あった(収入面に関する箇所以外で、だが)。

実際話をすると、話合わないなーとか、陰気くさいなーとか、あんまり深入りしない方がいいんじゃないかとか思ったりすると思うけど、根っこの部分ではかなり似てるのかもしれない。

一方でだ。

俺のfacebook見ると、皆威勢がいいの。起業家とか有名企業勤務とか有名大学生とかそんなんが大半を占めてるってのがデカいのかもしれんが、皆威勢がいい。

「某有名企業の○○さんとのご飯美味しいです!(笑顔フォアグラを口に入れつつ、的な写真と共に)」

「○○さん(モデル美人)と一緒☆(美女と肩を組んでる写真と共に)

「新しいビジネスの種、ワクワします!(会社の仲間達と笑顔で集合、的な写真と共に)」

資金調達しますた!(資金調達が掲載されたニュース記事へのリンクを付けつつ)」

こんな感じ。

吐きそうだな、こいつら。

別に悪い奴らだとは思わないけど、合わなさそうって思う。

精神面で、結構ヤバいところまで来てると思う。

人間関係があんまりないのが問題なのかもしれない。就職でもしようか?しかし、色んな意味で自信がない。

仕事を頑張ってて、充実してる頃はなんとなく自信もあった。でも、今は。

なんで仕事がうまくいかずに自信もなくなってるのに収入が増えてるんだよ。心のバランスが取れない。

もう2年こんな調子だ。

何も成長できてねーな。

この状況を打破するような、解決策を考えなくてはならないが。まず、問題がみえてこな・・・・くないか

問題はいっぱいある。単に見たくないから、見ないようにしているだけな気がしてきた。

彼女との交際が不安

ボディブローのように深く響いてくる問題。

俺はこいつとやっていけるのだろうか。

収入

今は良い。多分来年とか再来年も良いだろう。

でも、仮に何も仕事をしないとして、10年後は?

流れの速いITで何もせずに10年安泰ってのは普通に考えてないだろう。

新しい何かを考え、実行しないといけないな。

・こんなもん?

結局、金と女か。ここさえそこそこうまくいってりゃ、幸せなのかもしれない。

そうだよね。別に大好きな女優結婚しなくても、事業で大成功して億万長者にならなくても、

普通に好きって思える人と結婚して家庭を作り、それなりに食べていける仕事をする。

最高に幸せそうだ。そう考えると幸せっていうのはそんなに難しくないのかもしれない。

ただ、幸せ定義は周りの環境によって変化するよな。

やっぱFBとかで「資金調達しますた」なんてのが流れて来た日には「スゲーな。俺も・・・」とか一瞬思っちゃうし。

モデル級の美人と肩を組んでる写真を見ると、「可愛いな。俺も・・・」とか一瞬思っちゃう

FBってさ、マジで不幸を量産するサービスじゃないか

たいていの人は良い事とか、前向きな内容しかさないし、それに対するコメントも良いことしか書けない雰囲気だし。

自己顕示欲の掃き溜めとか、見ていても目に毒だろ。無職.comの方が精神衛生上は良いわ。

まぁ、それはいいとして。

やべー、くだらん。

なんだか、俺の悩みがくだらない。なんでこうもくだらないのか、それを考えてみたいところだ。

承認欲求」だな。それが足りなくてボヤいてるだけだ。

から、こんなにもくだらないし、困ってしまう。

まぁ、結局こういうことなんだろ。

http://mimachigai.exblog.jp/19155186/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん