2013-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20131005225557

お前は昔のオレかと思ったのでコメント

元増田はたぶんいい人すぎる。

面倒な奴の誘いなんて無視してればこなくなるし、面倒な事言ってくるやつには面倒オーラ出してれば向こうも距離感を分かってくれる。facebookなんて疲れるからやめちまえ。外交と同じで言われっぱなしだと、向こうはつけ込んでくるものだよ。これは、学生でも、社会人でも、老人コミュニティでも同じだから、一生付き合っていく問題。おそらく、面倒を超えて不快になると、元増田の言うコミュニケーションが生じないような環境作りに力を入れるようになるのだと思う。

あと、個人的な経験だけど、元増田の言うコミュニケーションが好きになれない事で、自信をなくしてしまったり、コミュ力不足なのかとか心配になるかもしれないけど、そんな事はないので自分感覚に自信を持っていいと思う。そういう性格でもオレは世間で一流と呼ばれる企業へ入れたし、周りにそういう性格のやつはたくさんいる。ただの性格から気にする必要はない。かの、スティーブジョブズ氏も、有名なスピーチの中で、人のために自分人生無駄にするな的なこと言っていた気がします。

増田が読んでくれれば嬉しい限りです。おせっかいだったら失礼。

※追記

別のTBを見たら、社会人になると面倒なコミュニケーションが減ると書いてあった。一理あるけど、社会人になっても、学生社会人になるわけなので、面倒くさいやつはやっぱり一定数いると思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん