2009-05-19

結婚を控えた隠れ腐女子葛藤あるいは奮闘

やあ、腐女子だ。

文章上手くないけど、今の心境とかだらだら語るのでヒマな人は読んでやってくれないか。

まず基本スペックを書いておく

女、20代後半。実家暮らし。仕事クリエイティブ系。

顔は普通だけどそんなに悪くないはず。体重はやや細身だが最近腹がプニプニしてきた。まあいわゆるそこらへんの女子。

洋楽とか良く聴く。服と靴と鞄が好きで可愛い物と動物とおいしいものが好き。テレビはあんまり見ない。

7年ほど付き合ってる彼氏がいる。

オタク」ではない。

レトロゲームが好き。今はRPGはほとんどやらないな。ドラクエとかDSゼルダはおもしろかった。

マンガ青年誌ものをちょいちょい読む程度。

アニメラノベには全く興味がないし、いわゆる「萌え」的なものはどちらかというと苦手な方なので、世間で言うところの所謂「オタク」とはちょっと違うかなと思う。

腐女子

最近腐女子」という言葉意味合いが変わってきてるみたいだけど、ここで言う「腐女子」は男同士を絡ませたがる人種のこと。

腐歴は結構長い。ほぼ読み専(※読む・見る専門)だが、中学頃から目覚めて一時期解脱したり舞い戻ったりで、多分10年は越えてる。はっきり言って腐女子的知識はかなりディープだと思う。

基本2次元が好きだけど、ナマモノ(※実在する人物)にハマったこともあったし、半ナマ(※ドラマとか映画とか)に萌えてたこともある。

今好きなジャンルマイナーすぎるので伏せておくが、ゲーム系。美青年よりおっさんが好き。

ここ1年ほどそのジャンル二次創作サイトもやってる。もちろんホモ

あと、商業BLも結構読むしBLゲームにも目覚めた。最近鬼畜○鏡がお気に入り

隠れ腐女子

一般社会では腐ってることを隠してる。要するに羊の皮をかぶった801ちゃん本体。

隠れ歴は大学時代に舞い戻って以来ずっとだから、もうかなり長い。あまりに隠れ歴が長かったので、隠れなきゃという意識もないぐらい自然に隠れてる。

もちろんオフライン腐女子友達なんて一人もいない。リアルに誰かと萌え話なんて想像もできないし、別にしたくない。

攻め(※入れる方)と受け(※入れられる方)がまぐわってモエスモエスとかエロい話とかリアルで口にすることを考えただけで寒気がする。っていうかそんなの恥ずかしすぎるしキモすぎる。

私にとって腐女子妄想性癖であり、一人でコッソリ楽しむ物であって、誰かと盛り上がる物ではないんだ。

これはもう性質的なもので一生このままだと思う。

PCに向かえばエロ絵だって描けちゃうし、サイト閲覧者ともコメントやり取りできちゃうのに、生身になるとできないっていうのもおかしな話だけど。ネット人格なのかも。

で、ここまでが前置き。長くなってすまんね。

タイトルで言っちゃってるが)今秋、彼氏結婚することになった

私は隠れ腐女子。そう、もちろん彼氏にも隠してる。

結婚して一緒に住むってことは、今までの生活を180度変えなくちゃならない。

今は家に帰ったらamazonから届いたBLを読みふけり、萌えブクマサイトを巡り、自サイト二次創作更新に勤しんで…といった状態。

それが、これからは常に他人の目を気にして羊の皮を被り続けなきゃいけなくなるんだ。一生だ。

気が付いたら意外と増えてしまったこのBLマンガゲームの数々はどうしよう?

ハードディスクに溜め込んできた萌えお宝画像小説の山はどうすれば?

仕事終わって帰ったら家事しないといけないし、休みの日は当然彼も家にいるし、サイト更新時間なんて取れない…っていうか、そもそもこれから家でそういうことができる時があるんだろうか。

BLマンガを読んでムッハーしたり、神サイトの小説を読んで切なくて涙でモニタが見えなくなったりできるんだろうか。

ここで言っとくが、カミングアウトってのはあり得ない。

きちんとした職業についているし、きちんとした性格の人なので、おそらく彼にはこの趣味は理解できない。

仮に婚約破棄や離婚までは行かなかったとしても、万が一許容してくれたとしても、彼は私のことを心のどこかで「気持ち悪い」と思い続けるだろう。

私自身も常々「こんなキモイ趣味持っててサーセンwww」と思いながら腐ってる。

でも自分で思うのと誰かに思われるのは違う。これからの一生を、キモイと思われながら、蔑まれながらやっていくのは辛い。

これも言っておくけど、彼氏のことは本当に大好きだ。結婚は本当に嬉しいし、したい。

でも、腐女子はやめられない。

本当に好きならやめれるだろ!って思うかもしれないけど、どうしても無理なんだ。

普通の人にだってやめられないものがあるよね。または、どうしても受け付けない物とか。それと同じで、例えば鉛筆消しゴムを見ただけで、「鉛筆が攻めで消しゴムは受けだな」「いやいや実は消しゴムが攻めだよ」「じゃあリバだな(※リバーシブル)」なんて妄想してしまうんだ。

もう生理的なもので、「日本人は米が好き」と同じなんだ。アイデンティティ根底に結びついてしまってるんだ。

どうしてもホモが見たい。描きたい。どうしようもないんだ。本当にどうしようもない。

もしできるなら、結婚を機に自分の中の腐女子を全て消し去れたらいいのにと最近思う。マインドアサシンってマンガあったよね、あんな感じで。

そうすれば楽になれる。日常にいちいち萌えを見いださずに済む。清い気持ちで日々を過ごせる。マンガを見てはカイジ総受けだな!とかドラマを見ては(略)とか思わずに生きていける。

でもそれは無理だから、何とか隠してやっていくしかない。

気持ちを切り替えて現実的な対処法を考えることにする

当面の問題は、PC管理と溜まったブツの隠蔽。

PC

腐の痕跡を全て消して、隠しフォルダにぶっ込む。サイズが大きすぎるならRに焼く。

履歴・ブクマはもちろんのこと、自サイトファイル最近開いたファイル、変換学習機能、辞書機能なんかにも注意。

鬱陶しいのがamazonだ。購入履歴なんて届いた瞬間抹消したいぐらいなのに、毎回毎回新しいBLモノをおすすめしてくれる。あれ、いちいち「おすすめに反映させない」にチェックを入れなくても出てこないようにできないんだろうか。

普段のブラウジングにはFirefoxを使っているが、毎回履歴を消すとなると面倒なので、まとまった萌えサイト巡りには専用ブラウザを用意することにする。軽いやつがいいが、Chrome情報垂れ流しっぽいのが恐いな。MacメインなのでSafariOperaあたりか。

腐関連のメール受信も考えないと。オンラインで受信すればいいか。

今はBLCDも全部iTunesに突っ込んでるが、これからはこれも隔離しないと。iPodには入れておきたいから、同期できなくなるのが不便。

Win機にどっさり積んでるBLゲーが問題だ。彼はそれほどPCに詳しくないので、スタートアップショートカットを消せば見つかることはないだろうが、万が一のことを考えるとアンインストールした方がいいかも。

というか、一度PCクリーンインストールした方が早いだろうか…ファイル整理も兼ねて。

ブツマンガゲームCD

私はそれほど頻繁にBLマンガCDを買うわけではない。にも関わらず、積もり積もって結構な量になってしまった。

こちらも整理を兼ねて、絶対に置いておきたいものとそうでないものを選り分けることにする。

いらない物品は売っ払いたいところだが、私は恥ずかしいやら知り合いに会うのが恐いやらで本屋BLコーナーにも足を踏み入れられないほどの隠れなので、BLマンガ抱えてブックオフなんてとてもじゃないが行けない。ネットオークション系が頼りか。

同人誌も数冊ある。これはスキャンしてPDF化しておこう。

ちなみに、私はオフライン(※同人誌の発行・イベント参加)には手を出していないので、原稿在庫なんかの問題はない。

で、選別した置いておきたいブツ管理だが、これまた直接手元に置いておくわけにはいかない。

隠し場所だが、家の中は論外だ。クローゼットなんかに隠して、彼に見つかった時のことなんて恐ろしすぎて考えたくもない。

例え鍵付きボックスに入れたってだめだ。「何で鍵かかってんの?何入ってんの?」となるからだ。

となると、頼みの綱は実家だが、それもいつまでもって訳にもいかない。どうしても置かせてと言えば多分置いておけるだろうが、ブツの説明をするのが気まずい。

母親には何も言ってないが、私の部屋に散らかったマンガの表紙やら何やらを見て察するところはあるだろう)

真剣に調べたのがトランクルーム。一番安いタイプなら月5000円程度であるみたいだ。思ったよりは安い。

金さえあれば、何とか手段がなくはないことがわかってちょっとホッとする。

一番狭い部屋で、タタミ1畳弱ぐらいらしい。電話ボックスぐらいでいいからもうちょっと安くならないかなとか思う。

とりあえずこれで、表面上は大丈夫だ。多分

でも、私は一生こんなことをやって生きていくんだろうか。生きていけるんだろうか。そもそもずっと腐り続けるのかもわからないけど。

絶対ばらさない自信なんてない。毎回隠しフォルダに鍵を掛けて、履歴も消して。居眠りして消し忘れたりするかもしれない。

トランクルームを借りたとして、一生借り続けるんだろうか。もし私が事故なんかで死んだら、連絡が行くから確実にアウトだ。

腐女子の間でちょくちょく話題になる「自分が死んだ後のブツの始末」。

私にも、私が死んだら私が腐女子だった痕跡を残らず消してくれるような友人…というか、同志が欲しい。この件に関しては、心底リアル腐女子仲間の重要性を感じる。

かしここでたった一つの可能性がある

それは、彼氏の妹も腐女子であるということ。

何度か会ったことがある妹さんは美大出身でとても絵が上手くオシャレで可愛く、同人をやっていることは少なくとも家族には公言しているよう。

しかしながら簡単にカミングアウトはできない。

どうやらジャンプ同人をやっているようだが、ホモ度に関して言えばライトなようだから、私がエロエロ18禁BLゲー男性声優があんあん喘ぐBLCDにまでどっぷり浸かってると知れたらドン引きされるに違いない。それにジャンルも違うしお互いの立場もあるし、仲良く腐女子友達という訳にはいかないだろう。

万が一カミングアウトに成功して彼女秘密を分かち合っても、兄妹というごく近い関係性もあるし、何らかのきっかけでその秘密彼氏側に流出しないとも限らない。

そうすると私と彼氏だけじゃなく私と彼の妹の関係も気まずいものになってしまう。それは避けたい。

やっぱり秘密墓場まで持って行くしかない。

最後に

長々と書き連ねてしまったが、結局私はどうしたいのかというと、それすらわからない。

ただ今の正直な気持ちを書いて気持ちを整理したかった。少しでも共感してくれる隠れさんがいらっしゃれば嬉しい。

今の環境が変わるのが恐い。結婚式とか新婚生活とかすごく楽しみなんだけど、けど、どうしようもなく恐い。

彼氏に愛されていい家庭を築きたい。家事もがんばりたい。けど、腐萌えも続けたい。わがままかな、とも思う。結婚は我慢って良く言ったもんだ。

一生懸命仕事家事に打ち込められれば、そのうちホモ萌えなんか忘れて真っ当な女子に戻れるかな…

与太話に長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。




追記

皆さんの意見を見て少し考えてみた。

http://anond.hatelabo.jp/20090521233901

記事への反応 -
  • 今結構ドキドキしている。こんなにブコメがつくとは… 初めて書いた増田が人気エントリー入りするとは思っていなかった。ちょっと嬉しいが、反面恐い。読んでくれた皆さんありがと...

    • やあ、腐女子だ。 文章上手くないけど、今の心境とかだらだら語るのでヒマな人は読んでやってくれないか。 まず基本スペックを書いておく 女、20代後半。実家暮らし。仕事はクリエ...

      • きちんとした職業についているし、きちんとした性格の人なので、おそらく彼にはこの趣味は理解できない。 増田も擬態中は「きちんとした職業についているし、きちんとした性格の...

      • 自分は貴方の萌えオタ男バージョンみたいな境遇だな。 新婚二ヶ月。本やグッズは主にトランクルーム置き。 PCはエロゲ専用ノートPCをトランクルームに置いてある。Panasonic様の充電の...

      • Safariならプライベートブラウズ機能があるよ。 この機能をオンにして散々遊んだ後オフにすると、オンにしていた間のログイン情報や履歴その他がきれいにクリアされる。 既婚者の××...

      • オタクではないって書いてるけど、文章を読む限りごく普通のオタクだと思うんだが…。腐女子って「オタクで、男同士のカップリングの妄想する人」だと思ってたんだけど、腐女子は...

        • 女で、エロゲ、ロボットアニメ、特撮、フィギュア、男性向けエロマンガ(同人誌含む)が好きだなんて言ったらドン引きされるだろうから隠してるよ…。 しょこたんがさらに、パワ...

      • そのうち本気で嫁相手に起たなくなるので要注意なー。 子作りすんなら早めにな。 と、同じような環境で結婚4年目がアドバイスしておく。

        • うちもヤバイッス。 お互い性経験が少ない&夫が重度のチロウで高血圧なんで、トリプルコンボ。 この前人工授精したら、精子すくねーと言われたし(泣)5日禁欲したのに。 精索静脈...

      • 「きちんとした職業」って何だろうなあ。 高級官僚とか、裁判官とか、検察官(これも官僚か)とかかな?

      • おもしろかった!

      • なんか、0か1しかない、みたいな(カミングアウト絶対無理!=全部捨てなきゃ!)考えしなくていいんちゃうか。 趣味嗜好や妄想って、別に旦那に全部ぶっちゃける必要ないでしょ...

      • 俺はエロゲの山は全部ダンボール箱に詰めて、実家の押し入れに入れた。 親には捨てるなって言っといた ←いい迷惑 HDD内のエロ動画はそのまま新居に持ってった。 たまに使ってる。

      • 彼氏の妹が腐なら、彼氏だってそれなりに理解はあるんじゃない? いきなり全ばらしじゃなくて小出しにするとかどうよ。 あと、こそこそ何かやってると「浮気してる」って誤解され...

      • やあ、10年後の君だよ。 結論から言うと、腐女子なのは必ずばれるよ。 しかも旦那の妹には速攻ばれる。同業者は臭いに敏感だから雰囲気ですぐわかる。 子供が欲しいのなら、ばれる...

      • やあ、かつての自分よ。 もし気付いてもダンナさんが見て見ぬ振りをしてくれるといいな。 隠し通そうという気持ちは良くわかるし、実際私も隠れているつもりだが 恐らく伴侶には見...

      • 妹さんと一緒に「BLが嫌いな女子なんていません!」と押し切るのだ。

      • 釣られにきた結婚11年目fujoshiだよ!!fujoshi暦はその倍くらいで田亀先生とか持ってるレベルだよ!! 旦那はアニメ好き、ゲーム好きで、どのクールも毎週毎週8本くらいのアニメを...

      • 旦那も、得体の知れない性癖を隠しもってるかもよ 土曜日の昼に、嫁が出かけて言ったので、 ここぞとばかりに風呂場でエネマグラ使ってたら、 なぜか戻ってきちゃったんだな それ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090519112655 きちんとした職業についているし、きちんとした性格の人 本当に「きちんと」しているのなら、他人のプライバシーに踏み込まないという節度を知ってい...

      • 簡単に云うと、そんなことしてる暇がなくなる、 くらい幸せになれるといいね。 もしそんなことしてる暇ありあり、ならまぁ別れた方がいいよ。

      • そこまでディープに浸かってるものならカミングアウトした方が幸せになれるのではないかと思うけど(妹さんと同じようなものと思ってもらえればラッキー)。 Amazonに関しては私はブ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090519112655 実は彼氏が鬼畜系エロゲ大好きでした・・・ とかいうオチはないか・・・

      • PCの件について、trueCryptってしってます?PCの中で隠し事をするのに便利な暗号化ソフトだよ。一つの大きな暗号化したファイルが出来て、パスワードを入れて開くとディスクドライブと...

      • やあ腐女子だ。既婚腐女子だ。 ちょっと前に「結婚を控えた隠れ腐女子の葛藤あるいは奮闘」っていう増田を見たので、自分の場合の自分語りをするよ。 件のエントリは終わった話なの...

        • 確か、「この趣味はあまり世間に褒められたものではないけど、夫に迷惑は掛けていない。だけど、後ろめたいという事はわかっているので、面白半分で関係の無い人間に言わないで欲...

      • たいがい、「ワタもて」のもこっちよりはマシ、と思えるはずw あなたは人格がまだいいから大丈夫よ。 re: http://anond.hatelabo.jp/20090519112655

    • オタクとは、いわゆる二次元を中心としたオタクコンテンツの愛好家を意味するのではなく、 世間的に無難とされているような汎用性の高い趣味嗜好から大きく逸脱した趣味を持つ者を...

    • 男性の皆さんにガチで聞きたい。自分の彼女や嫁が、男同士が突っ込んだり突っ込まれたりすることに興奮し、自分でもそれを描いたり書いたりしているとする。気持ち悪いと思わない...

    • >あまり彼の交友関係を良く知らないのでとりあえず攻めはjkondoを当てがってみたが、はてな男住民×dankogaiで総受けというのも捨てがたい。 さすが腐女子。

    • 俺の彼女も腐女子だ。 同人っぽいことやってたりすることは前から知ってたけど、 先日、彼女用のパソコン机の下に「鬼畜眼鏡」って書いてあるパッケージが転がってて、さすがにつっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん