2024-10-22

ぶっちゃけ絡みたくない。男性が思う「要領が悪い女」

整理整頓ができない

・部屋が汚く整理整頓ができない女性仕事もはかどらない気がする

・机の上が汚く、いつも探し回る

机の上に書類などが散乱していて必要ものがすぐに出せない。こういう女性作業効率の悪さに気づいていなさそう。整理整頓する習慣をつけるだけで、もっと仕事時短できることに早く気づいてほしい

系統立てた話し方ができない

・話が要領を得ない。自分が気になったところから話して順序立っていなかったり、さっきまでの話と全然関係ないところへポンポン話が飛んでいく……など

・話す内容の筋道メチャクチャ頭が悪いということだと思う

友だち同士の気楽な会話ならともかく、仕事の場では会話にも起承転結必要あっちこっちに話が飛んで、話している本人も何を言いたかったのかわからなくなるような話し方では、伝えたいことも伝わらない

理解力がない

ポイントだけ教えれば、全体を把握して仕事をしてくれるわけではなく、一からすべて教えないとわかってもらえない女性

・なんか、何度言っても理解しなかったり、あとは聞いてこない。わからないときは聞くべきだろ

字が汚い

・伝わるレベルならOKと思っている

・正しい字の形を理解していない

清潔感がない

向上心がない

・注意力がない

・協応動作ができない

空間認識力がない

体幹が弱い

どうして今まで字が汚いままでいたのだろう、という疑問がわいてきます

自分で気がつかなかったのか、直そうとしなかったのか、など、特に大人場合、字が汚い女性はあまり良い印象は持たれない

自分を良く見せるという事では無く、字が上手になりたい!という向上心のようなもの垣間見えてこない。

メイク練習し美しさを保つのと同じように、誰もが読みやすい綺麗な字を書けるようになりたい!と向上心を持つ女性の方が、いい男としては惹かれる。

  • まんまうちの会社の経理おばさんだと思った 覗くのやめてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん