2024-10-17

悲報】大物トランスアライさん、TERFに転向してしま

https://x.com/anatatachi_ohno/status/1846399006827860000

https://x.com/nichijohe/status/1846125390714360240

マジョリティ女性として、これまで性別異和に苦しんだり差別を受けてきたトランスジェンダーの人々に対して引け目を感じる面があったからだと思う。むしろトランス女性は学びたくて来るはずなのにすぐにトイレ問題をいうことが失礼なんじゃないかとさえ思っていた。つまり性善説だった。

ツイッターで、問題対立の深さ、議論のできなさを目の当たりにし、その話題自体うんざりしてしまい、何人かフォローしていたTRA当事者やアライの人をほとんどリムーブし、しばらくそ話題に触れないようにしていた。自分の中ではどっちつかずの感じになっていたこともある。

彼らの主張は単に反差別人権主義ということだけなのか、トランスジェンダリズムは何を目指しているのかが気になり、あれこれ読みつつ今に至っている。まとめると私の場合マジョリティの引け目と情報不足ヒートアップするツイッター状況への忌避から問題解像度が上がらなかったのだと思う。

トランス問題は、やはり、ほかの差別問題と必ずしも同様には論じられない

性差における本質主義は男女では体の構造が異なって、それによって異なる生理を持つと、このことから誰も逃れられないという事実を指摘しているだけですよ

大野左紀子氏、機をみるに敏でアライからTERFに転向

リベラルさんは早くトランスカルトから脱出しないと、沈没する船なんやで~

  • 小山エミ氏も逃亡し始めてるね まさに泥船 https://x.com/Frozen_hyodo/status/1600430839829262336 小山エミ師匠が「オカマは女湯に入る権利がある」と断言し、しかしぼくに批判されるやすっとぼけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん