2024-10-08

可愛いに正解は「ある」んだよ

ヤバ過ぎるなこれ。

今まで知らなかったルッキズム用語をわざわざ駅に張り出してまで広めようとするとか…

どう考えても容姿に悩む若い女性をさらに殺しに来てるじゃん

誰か止めなかったのか

ていうか「カワイイに正解なんてない」ってあまりにも欺瞞すぎる…

現代日本において女性の「許されるルックス」は厳然としてあるんだから、そこを無視して綺麗事を言われても

ライブドアニュース

@livedoornews

調査結果】10女性の8割「容姿に自信がなくなったことがある」

https://news.livedoor.com/article/detail/27307305/

半数が「自信をなくすきっかけはSNS」と回答した。ダヴがSNS上の“カワイイ基準”に対し「カワイイに正解なんてない」と発信する広告渋谷駅に掲出。#PR

https://x.com/livedoornews/status/1843150543444959495


おかあ

@PURIPURI_TENSHI

·

12時間

こんなん通学中見たら泣くて

逆効果だろ

https://x.com/PURIPURI_TENSHI/status/1843259840673792075

@V0khYYfOj574537

·

11時間

この広告登校中に見て可愛いに正解なんてないんだ!今日も頑張ろ!ってなると思ってんの?笑笑

https://x.com/V0khYYfOj574537/status/1843267850817138915

よわ

@yowa_42

·

11時間

これ見て誰が自己肯定感上がると思ってるの?

通学中にこんな大きい文字コンプレックス言葉並んでるの見たら鬱すぎて泣く

https://x.com/yowa_42/status/1843274923814568104


みお子

@kdowpbgf9

·

12時間

知らなくてもいいような美醜を判断するための言葉を並べ美人広告に起用した挙句カワイイに正解なんてない”ですか笑

https://x.com/kdowpbgf9/status/1843256795730755916

せせ

@sese_0O0O

·

11時間

これみて求心顔ってなんだろう……?とかなって容姿コンプの子が増えていったら逆効果じゃない?

https://x.com/sese_0O0O/status/1843267110862221527

@AjH2q

·

12時間

ルッキズム否定する広告で出目や中顔面、人中あたりの具体的ワードさない方がいい。絶対検索して病む子出るし、こういう広告を出すこと自体世の中の可愛い基準的なものを広める手伝いをしてると思う。

https://x.com/AjH2q/status/1843254555125166557

𝑟𝑖𝑟𝑖𝑎

@_____riria

·

13時間

顔面とか出目とか人中とか整形垢しかきにしなくていいことが一般若い子達にも浸透してるの良くないしこうやってダウとか大企業がそういう言葉を出すことによって知らなかった人が気にしちゃって醜形恐怖になることだってあるんだから良くないんだわ。

https://x.com/_____riria/status/1843247474921886206

  • やはり不完全なものや経年劣化を愛する日本の侘び寂び思想をだな

    • でも西洋にだって首から上と腕が欠損した女性像を美だってありがたがる嗜好がありますよね?

      • いやあれはパーツ見つかればくっつけて修理してんだよね

        • 言われてみればミロのヴィーナスもサモトラケのニケも両腕がない。 男性像で両腕がない像はみたことないな? まさか…偶然だよね?

          • あーおもしろーい 今流行りの男女ネタとか感性が鋭いんだねー

            • 違うよそういうんじゃなくて男性像だってこういうのが同数かもっとある!とかそういう博識を求めてるとこ!なんかない?

  • SNSが正解ってどんだけ浅いんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん