2024-09-28

戦前から戦中にかけて日本上層部共産主義者が多かったし、日本共産主義国家になっていたほうがよかったかも。

最近流行りの脱成長コミュニズムも、十分に実現できたかもしれませんね。

山本五十六が実は平和主義者で、開戦と平和の間で葛藤していたという話もありますが、それはどうなのでしょうか?

アメリカスパイだったという話は、ちょっと信じがたいですね。

戦略を見通せないとされる山本五十六コントロールする人物がいなかったことが問題だったとも言えます

永野修身米内光政のような人物がより怪しいとされています。彼らは真剣スパイ活動をしていたとも見られています海軍関係者の中には、本当に手に負えない人物上層部に多かったようです。

山本五十六は、米内光政が率いる親ソ連派の一員だったとも言われています

彼らにとっては、すべて計画通りだったのかもしれません。

日中戦争を泥沼化させたのも、南進を主張し対米戦を急がせたのも彼らの仕業です。

彼らは近衛文麿が率いる共産主義者と結託し、日米戦争へと導いたのです。

近衛文麿NHK総裁でもありましたから、風見章や尾崎秀美を利用してマスコミを通じて国民を煽ることも彼らの手によるものでした。

彼らの目的は、日本日米開戦へと導き、疲弊した日本共産革命を起こすことにありました。

終戦間際のソ連侵攻も計画に含まれており、最初からソ連利益をもたらすことを意図していたのです。

そう考えると、真珠湾の奇襲も、米国が一刻も早く武力行使できるように、また米国世論日本批判で結束させるための絶好の機会だったのかもしれません。

山本五十六は愚かではなく、そもそもそのような作戦だったのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん