2024-09-28

かなしいことがあった

Twitterフォローしていた絵師さんが、同界隈で細々と文字書きをしていた私をフォロバしてくれていた。過去形。同じことが三回あった。

一回目はフォロー通知が来た途端に見に行ったらリムられていて、ああ誤フォローしたんだなってわかった。私の妄想ツイートいいねしていただいたあとだったから、プロフに飛んでボタンを押してしまったんだろう。

はいろんなCPを愛する所謂雑食で、その方はCPガチガチの固定だったから当たり前である。これは納得している。むしろあなたCPについてツイートした直後片方のキャラを別のキャラとくっつけたツイートしてすみませんという感じだった。

二回目。スマホフォロー通知が来なかったのか埋もれていたのか、とにかくフォローされたことに気付かなかった。朝とか昼とかにフォローされていたらしく、私が気付いたのは日付を跨いだ深夜だった。

何時にフォローされていた~みたいな情報は開きっぱなしにしていたPCTweetdeckの通知欄を遡り知った。フォローされていたのにそこで気付き、プロフに飛んだらリムられていた。

三回目。これも上と同じ状況で、フォローされたのが日中、気付いたのが深夜。見たらリムられていた。

なんか、疲れたフォローされたら挨拶でもしないといけない文化でもあるのか。好きでフォローさせていただいていて、ついこの間開催されたイベントに行けなかったか通販で買った同人誌を楽しみにしていたのに。

こういうことをする人の本なのかぁ~、と読む気が失せている。まだ届いてすらいないのに、らしんばんに久しぶりに行こうかな、なんて考えてしまっている。

別にフォローは構わないし、相互になりたいとも思わないし、相互になったからと言って話しかけに行く勇気もないし、あちらからしかけてこられない限りただ双方のツイートを見るだけだから関係ないけど、

なんとなく悲しくて寂しい気持ちになった それだけを吐き出したかった

Twitter向いてないな。二次創作アカウントじゃない、プライベートアカウントにいる時の方がよっぽど楽しい

考え方が近い連中と違って趣味だけでつながると良いことがない。言いたいことも言えないし。今やってる作業が終わったらすっぱりやめようかな。

こう言葉にするとそうしようって気持ちが固まってくるわ そうしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん