2024-09-23

anond:20240921223015

強殖装甲ガイバー

Amazonで安売りしてるときに全部買いして既刊すべて読んだが最新刊はもう買わないし読まないと思う。

次がいつ出るのか知らんが。

いろいろな意味時代に遅れているが、それが一つのである作品であるのは間違いない。

ただ、あまりの展開の遅さは、ちょっと時代遅れも甚だしいと思う。

最近漫画の展開のスピードならこれだけの尺があれば地球が3回くらい滅んでてもおかしくない。

桜玉吉関連全て

信者としてお布施するのが義務、とかいう考え方にセルフ疑問を感じて買わなくなった。

単純に面白くない漫画を買い続けることが正しい信者としての行いなのだろうか?

しろ漫画家としての収入がなくなった桜玉吉を現出させるのが我らの務めではないのか?

いまだに考え続けている。

そのうちまた書い始めるかもしれない。

オレが私になるまで

女の子になってしまった男の子の揺れ動く心を描く名作だが、残念ながら現在その設定が死んでいる。

男の子というアイデンティティーではもう悩んでいないよね。

それならそれで元男という部分に拘る必要はない。

言い方を変えると第一部で見事に完結しているとも言える。

ブルーピリオド

美大試験結果が出たところで完結してる漫画

現在は完全に蛇足

美大に入るための勉強とはこういうことだ、というのを教えてくれていた段階は非常に面白かった。

僕の心のヤバイやつ

付き合い始めるまで面白漫画だよね。

早く終わらせて次描いて欲しい。

1日外出録ハンチョウ

制作陣が変わったのかある段階から別の漫画になってしまった。

野人転生

ドラゴンが出てきた当たりで意味わからんくなってしまった。

はじめの街を飛び出してからの展開を間違えてるような。

ハードファンタジーペットを出す必要があったのか?

ロメリア戦記

先日、最新刊を買ったが続刊は買わない。

最新刊が単純につまらんかった。

記事への反応 -
  • 進撃の巨人 途中から人間同士の争いみたいになってきて、文字数も多いし、読んでて暗くなるからやめた HUNTER×HUNTER 休載が長すぎるのと、これも文字数が増え過ぎたので ONE PIECE 中だ...

    • 強殖装甲ガイバー Amazonで安売りしてるときに全部買いして既刊すべて読んだが最新刊はもう買わないし読まないと思う。 次がいつ出るのか知らんが。 いろいろな意味で時代に遅れてい...

    • ワイはチェンソーマンやで

    • みんなはどう? G=ヒコロウ。キャッチーでフックのあるカットが描けるのにぜんぜん長編を描いてくれないので。

    • 20世紀少年かな。 なんか途中で主人公たち負けたっぽい展開になって、 先が長そうだったからやめた。 話も暗いしよくわからないし。

    • バガボンド

    • バガボンド

    • バカボン

    • 「はじめの一歩」 作者はもう一歩と宮田の再戦なんて描く気全然ないのわかって全てどうでもよくなった

    • 推しの子、フリーレン、スパイファミリー、キングダム、ワンピース、チェーンソーマン、わたしのしあわせな結婚

    • ガラスの仮面 紅天女がマヤかアユミのどっちラカに決まる前に読むのやめた 結局どっちになったんだろ

    • 喧嘩稼業 作者にもう描く気がない よつばと! 作者にもう描く気がない ベルセルク 作者が亡くなってしまったから他の人が続きを描くというのは素敵なことだと思うのだけど、作者がど...

    • 僕ヤバ。付き合いだしてからおもしろくなくなった。

      • お付き合いを始めてしまうとそんな経験が全くない独身ゴミおじさんには共感できなくなっちゃうもんね

      • 俺は山田みたいな彼女できたので幸せ

      • 君に届けを呼んでいた姉も「君に届いたら読む気なくした」と言っていたので恋愛ものではあるあるなのかもしれん

        • その感想、飽きるくらい聞いたから本当にあるあるなわだろうな

    • こういう漫画って結局売る?ずっと本棚にしまっとく?マギがそうなんだけど、どうしたものやら悩んでいる

      • まとまった巻数があるならメルカリで売ったほうがいい ブックオフみたいなところに持ち込んでも一冊10円とかで捨てたほうがマシ

    • 年取って漫画の類は一才見なくなった 最後まで見てたのはまだジャンプに連載してたころのジョジョかな 会社の昼休みの近所の定食屋ではその日発売の雑誌の争奪戦でジャンプはとにか...

    • 3月のライオン いじめ編開始から脱落。いじめものがつらくて読めないので。 アオアシ 15巻前後で脱落。ヒロインの描き方が気に入らなかったのと、ルカクの活躍からサッカーを見始め...

    • 途中で読まなくなったもの考えたり、みんなのコメント読んでて思ったけど、そもそもマンガ読まなくなった。 なろうとかカクヨムとか読み始めたからって思いたいけど、なんか ドラ...

    • 安倍晋三物語

    • ドラゴンボール

    • ドラゴンボール スーパーサイア人あたりから世界観がつまらなくなった

    • 怪獣8号

    • ダンジョン飯 途中でもう読むのやめようかな?と一瞬だけ思ったときが正直あったけど作者を信頼して最後まで読んで本当に良かった!!

    • 昔トリコを猿舞あたりで脱落したが、完結後に通しで読んだらなかなかよかった。 だけどペア~アナザあたりの微妙さは脱落しても仕方ねえという考えは変えない。 ツリー間違えたので...

    • 銀魂は最終決戦いつまでやんねんでコミック買うのやめちゃった そこから7巻か8巻ぐらい続いてたからタイミングとしては間違ってなかったのかもしれない

    • 怪獣8号は惰性で読んでたけどキリの良い100話で切った

    • チー付与まんが、早い段階で話題になってたので単行本2巻まで買って、「面白さがわからん…」てブックオフに売り飛ばしたけど、今では毎回読んでる(面白い)

    • 進撃は最初の4巻くらい読んで一旦切ったけど復帰したやで

    • テコンダー朴 安倍さんをネタにしたから腹立って読まなくなった

      • ワイは増田で安倍晋三バカにしまくってるから増田見れなくなるやで。

      • あの漫画自体、途中から読者層のターゲットが変わってるんだからしょうがない

      • 『テコンダー朴』9巻を読む前におさらいしてほしい、阿倍野総理が死ぬ衝撃の8巻最終話を無料公開 https://bunkaonline.jp/archives/299

    • これはジョジョ 1部読みきれずに飽きる。。

    • あらゐけいいち作品 毎回チャレンジするけど1話読んでもういいやってなる。自分と合ってないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん