2024-09-21

朝の駅を歩くのが下手すぎる男へ

昨日、自分からぶつかってきて逆ギレし、「警察通報する」とか、訳のわからんことを言っていた男へ

朝の駅で電車を降りたら、みんな急いでホームを出て目的地に向かいたいの

あんただけが急いでるわけじゃないんだから

階段に進む時、正面からきちんと列を作っている人たちを無視して、横から割り込んでくるのはお行儀が悪すぎる

軽く会釈をするか、「すみません」と一言添えるくらい覚えておきなさい

それだけでずいぶんと気持ちよく進めるから

そんなこともせずに、横からぶつかってきたくせに、無視して進んだ上で後ろから悪態をつくなんて、恥ずかしいことこの上ない

で、黙っていれば「警察通報する!」と謎の宣言(笑)

そんな些末なトラブル、どう考えたって民事不介入か、喧嘩両成敗だろうよ

で、そんな男とトラブルになった私は5mほど吹っ飛ばされてしまった

いや、あまりの強さに、格闘戦では手も足も出なかったのだ

だけど、このままでは終われない

リスク覚悟で「活性魔液」、つまり戦闘薬を自分の肉体に投与することにした

すぐに身体中に力がみなぎり、爆発的な身体能力の向上を感じた

その結果、なんと、相手の心が読めるようになったの

そして、世界スローモーションに見え始めた

相手の動きがすべて手に取るようにわか

次に何をするかも、完全に見透かせる状況になった

これで、戦局は一気に私に有利に傾いた

だが、その男はまだ気づいていない

彼が何を考えようが、私は今やそのすべてを読み取れる

彼が取る行動の先を見据えながら、彼に言った

「もし警察通報するなら、どうぞご自由に。でも、そんなことをしてる暇があるなら、自分の歩き方を見直したら?」

その男は何も言えず、後ずさりしながら逃げていった

爆発的に向上した私の能力に恐れをなしたのだろう

これが現実だと理解しなさい

大人になりなさいね、男よ

  • ミラーリングしたつもりなのかなあ 下手糞すぎて草 https://anond.hatelabo.jp/20240919080437

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん