2024-09-20

自動運転なんて規制緩和問題じゃなくて保険会社問題だろ

そもそも自動車自体必要悪なんだよ

必ずほぼ一定確率交通事故が起こるし、必ず自動車事故で人が死ぬんだよ

銃と同じで、自動車凶器だと言って差し支えないわけだけど、でも、自動車がなかったら、言わずもがな、近所のコンビニスーパートラックは来ない、俺は飢えて死ぬ

自動車メリットの方がデメリットを上回っているので、自動車で多少の人が亡くなるのは仕方がない、という考え方で世の中は回ってるんだよ

から自動車運転している人は、凶器運転しているという意識を持て、ということ

そして、それを成立させるためには、結局は人間お金で換算することになる、自動車保険である

最近自転車運転にも自賠責保険必要とされている

結局、最後最後は、亡くなった人は生きてればこれくらいの収入を得ただろう、とか、それを数学確率的に考える頭いい人たちが保険会社とか銀行かにいるわけだ

それで人が一定確率自動車で亡くなってしまっても問題ないということになっている

同様に、自動運転事故確率とか、そういうのを頭いい人たちが考えて、自動運転事故が起こって亡くなった人がでたら、それをお金で換算して処理する

何も普段生活と変わらない、危険なことには保険をかけ、いざというとき、仮に人が亡くなってもお金で済ますということだ

中国はどうやってるのかよく分からないけど、都市部のみで自動運転実用化しているのは確かだ

日本は、自動運転過疎地域を救おう、とか訳の分からないことまでやってしまっていて、それも良くない気がする

自動運転なんて、もう単なる確率問題だと思う

ただ、自動運転デメリットメリットを上回る、ということが証明できるなら、それは自動運転をやるべきではない、となる

中国がやろうが、アメリカがやろうが、シンガポールがやろうが、知ったことかである

もう、自動運転は単なる確率保険問題だと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん