2024-09-10

俺の周りにいる馬鹿の特徴

1.時間軸がない

俺「あのA技術凄いですよね」

馬鹿「でもあれとかあれの問題あるよねやっぱB技術のほうが良いよ」

実際そうだけど、成熟してもう進化しないものより、進化改善余地があるものを推測できないのか?10年後を想像できないのだろうかと


iPhone登場時、こういうやつらがいっぱいいた

今だとAIの指が6本とかみてAIは糞とか笑う連中とか、EVの航続距離を笑ってるやつらとか


おそらくこういう人は100年前に自動車をみて、馬のほうが良いとか言ってたと思う

50年前に電卓見てそろばんのほうが良いとか言ってたに違いない

30年前は地球温暖化否定してたんじゃないかな?ようやく最近実感できるようになったけど


2.選択しなくていいもの選択しようとする

これは身バレになるのでいえないのだが分かりやす政治でいうと

からコンクリートへのスローガンを掲げていた民主党らとか

財政出動金融緩和かみたいなこといってた自民党とか

みたいな感じだ

どっちも必要からどっちもやれよと

ネットでもやたら選びたがる連中が多い


3.最適こそすべてみたいな考え

変動しない分野で優秀扱いされてたタイプ

変動する業界では無能になる

コスパ廚とかに多い

もしものときの備えを無駄だと笑う


4.あれが好きをあれが嫌いだと解釈する

野球が好きです」は「サッカーが嫌いです」ではないんだよ、わかってくれ

  • 天才はツライ。 周りが馬鹿ばかりだから。

  • 時間軸の話はむしろお前がコミュ障で 現在値の話を降ってポテンシャルの話にならなくて不満!!って感じ

  • EVタグ増田、いいから車買ってから言え いつまでワナビーでいるんだよ? みんなEVか内燃の車持ってるし、家族もいるぞ。何も無いのはお前だけ

  • 元増田、口だけのワナビーだからApple Vision Proとかいいよねと言うだけで買ってなさそう お前がダメなのは、口だけだからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん