2024-09-02

大学院落ちた俺死ね

内部志望者進学率99%の院試に落ちてしまった。

理由としては単純で、ペーパーテストの結果があまりにも悪かったから。間違えた以前に、小論文書かされる系の問題についての知識が足りてなくて、時間配分ミスって、大問2〜3個全く書けてないみたいなことをしてたらまあそうなるわな、それでも希望者数的に枠はあるから大丈夫だろと思ってたらこれ。担当教授に嫌われてもいるんやろなあ

バイトサークルもめんどくさいからしないインターンも予定と被るしそもそも選考通んないからしないで就活から逃げるために決めてた院進学だから、正直進学できないことへのショックは薄い。ただ一緒に受けた同期へ不合格伝えんのがいたたまれない。「まあ基本落ちることないらしいよ〜」って言ってたの誰だよ!俺は基本から逸脱するほど頭が働かないバカということか?そう

合格受験番号一覧的に内進者で落ちてるの自分一人確定なのも本当、、、俺死ね案件 全部自分が蒔いた種、というか蒔かずに水も何もやらずに適当人生やってるツケが早々に来た

こっから先どうすればいいんだ、いやどうすればも何も大学一浪した時点で就職浪人選択肢は無いから今年中に内定をもらわなきゃまずいんだけど、大手就職先はもう募集締めてるし、やりたい業種職種も無いしでかなり詰んでる。とりあえずどうにか中小に拾ってもらえるよう大学就職課に駆け込むけど今から入れる就職先ってヤバいのしかなくないか

自分計画性の無さが本当嫌になるよ

  • 知識不足の原因をまず考えな。 勉強が手につかないなら、ADHDの可能性があるんで、精神科に駆け込んだほうがいいんだが… ガチのADHDだと手順を間違えると金銭的に損をする なので以下...

    • 反応もらえると思ってなかったわありがとう やっぱ自分ってADHDなんかな?空気読めないってほどではないけど協調性あんまない自覚はあるし、とにかく集中力がないのはそう。今簡易web...

      • 診断というより発達障害を見れる病院にかかるまで時間がかかる 数ヶ月待ちはザラ 北千住あたりだと紹介状無しで見れるところあるけど、ある程度は待たされる

  • ワイは大学院試験のときは1ヶ月くらい真面目に勉強したやで。

  • 企業の代表電話にかけて採用担当者につないでもらって状況を正直に話せ。内定辞退者が出てるかもしれんから場合によっては話を聞いてもらえる可能性がある。リクナビとかマイナビ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん