2024-08-31

選択シングルマザー動画がバズっているけど……

婚活動画でなぜか選択シングルマザーについての動画がバズっているけど、コメント欄地獄

https://www.youtube.com/watch?v=kVWur75wTHI

https://www.youtube.com/watch?v=Z3TaCXYYt9Y

なんか、男性vs女性みたいなコメントが多くて、子供を作ろうとしているくせに子供幸せになれるかどうか全然考えてなさそう。母親自分勝手で「ててなしご」の子供を作ってしまうわけで、そんな母親に育てられた子供がグレないかどうか心配

ちなみに、「認知」は「子供権利」だから父親はもちろん母親認知するかしないかを決める権利はないからね。精子提供の時に契約書があっても無効から父親拒否したら、裁判強制認知

「まず認知についてですが、仮に、認知求めないとの誓約書作成したとしても、その約束無効です。なぜなら、認知請求権行使するか否かは、子の意思関係なく決められることではないからです。このような身分上の権利である認知請求権については、放棄することができないというのが、判例の考え方です。

https://www.bengo4.com/c_3/n_8234/

認知には時効がなくて、父親の死後3年以内まで可能

から精子提供した人が家族を持ったら、突然全く見知らぬ人が相続人として登場するホラー可能性がある。

  • 精子提供による選択的シングルマザーって生物的な男としては理想の形態やな。 自分の遺伝子ばらまく事ができてその上子供の世話をする必要もないと来た。遺伝子の運び手としては最...

    • 生物的に絶滅しそうやけど 同じ遺伝子ばかりが流行って特定の病気が流行ったら全滅っていう農家にありがちな流れ

      • 何世代にも渡っておんなじ人の精液使いまわしてなければへーきへーき

      • 絶滅はしてないがかなりの数の遺伝子がばらまかれたあとその精子提供者に稀な遺伝子疾患が見つかった、という実例はあったはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん