2024-08-18

もうちかれた

地方在住限界看護師です。

だんだんおかしくなってきたのは5月をすぎたあたりでした。

夜勤明けに寝ずに夜ご飯作ってたりどこかに出かけてたり。

自分は昔から夜勤明けはしっかり寝る!というかもう眠くてたまらなくてお風呂入ったら寝てたんです。

それでも無理してる感じはなくて働いてました。でもだんだんだんだん自分では気づかないくらいに精神は病んでいってたんだと思います

地方病院というのはもう限界がきていて患者とは言えない患者入院させて入院期限がきれていても伸ばして入院させています。だいたい期限を切れても入院している人なんてろくでもない人たちです。

どうろくでもないかというとクレーム当たり前、暴言当たり前、わがまま放題です。こういうときに真っ先に思いつくのが生活保護の方々かと思いますが意外と生活保護の方々は期限を超えることはあまりありません。生活保護費が入金されない可能性があるからです。ここらへんは詳しくかくとめんどーなので書きません。

上司はもちろん守ってくれません。だって守る=強制退院しか道はないからです。

強制退院なんていくらひどくてもさせません。治療拒否しているような状況でもさせません。

なぜ?

ベッドにいるだけでお金になるからです。

これは急性期病棟だといるだけではいけないのでそんな患者はよそへ回します。

タチが悪いのが地域包括病棟です。治療しなければ1日3万円ぐらいのお金が入ってきます。なので何が何でも退院をさせません。期限を超えても多少減額されるくらいです。

田舎病院なんて開業医以外は死にかけです。というかもう死んでます。大赤字です。その中で確実に労働環境は急速に悪くなってきています

かに他の職業よりは夜勤に入れば給料は高いです。でももうちかれました。ある日突然ふらふらになり体が動かなくなりました。

いったん休職しましたがいつ戻れるかわかりません。

お先真っ暗とはこのことでしょう。

  • そんなくだらない事に社会保険料を支払ってる国民がもう限界だよ。さっさと滅んでくれ

  • 延命治療(入院だけでなく通院もです)のために、なん10兆というお金が使われている。 まったく、国民全体の幸せのためにならない。 製薬と一部医師と、利権政治家と年金目当ての家族...

  • お疲れ様。ゆっくり休んだらまた考え方も変わるかも。無理なら心療内科へ

  • うかれたもち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん