2024-08-13

ある名前から特定人物しか思い浮かばないことってあるよね

例えばメッシって聞いたらリオネル・メッシ以外思い浮かばないじゃん?

アルゼンチンには彼の親族以外にもメッシさんが何人もいるはずなのに。

他にもエジプトにはファイルーズさんはいっぱいいるはずなのに、ファイルーズあいしか思い浮かばない。

現実有名人イメージに引っ張られてしまうから、こういう名前って創作でめちゃくちゃ使いにくいよね。

内容が野球関係あろうがなかろうが、主人公名前が「ダルビッシュたかし」の漫画があったらもうギャグじゃん。

人の名前でどうこう言うのが物凄く差別的なのはわかってるけど、でもハッキリ言わなくてもみんなギャグしか認識しないでしょ。

それでさ、今日発表されたにじさんじ新人に渚トラウトって人がいて、早速マイク・トラウトに絡めて色々言われてんのね。

負傷離脱中の暇な時間を利用してVTuberデビューとか、ついにエンゼルスから脱出成功とか。

これで初配信の時に「おつナイトメア〜」とか「低めの変化球打ちなら任せろ!」とか言えるならいいけど、全然知らない実在人物に絡めたキャラ付けされるとか面倒臭いだけだよな〜。

  • 「ミク」で画像検索すると水色に染まるの、すごいと思う。思った。だいぶ前に。それを思い出した。

    • なんでにゃ!前川もいるにゃ!

      • 俺は前川みくで小説を書いているくらい、前川みくが好きだが、事実として、Googleの画像検索で「ミク」と打つと水色に染まる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん