2024-08-10

最近NISA始めたやつのイキリっぷりとウザさは異常

自分制度変更前からNISAやってるけどさ・・・

NISAから投資始めた様な奴って、なんでネットで「無知蒙昧たる其方に世界の真理を教えてたもるぞ」って絡んでくる様な奴多いの?

SNS貯金に関するあるタレント発言別に投資否定してない、それとはきり分けて貯蓄の重要性に焦点を絞ったもの)に「それっていい考えですね」って言ったら、リプライで「インフレがあるのにどうするの」とか、まー絡んでくるわくるわ。

言い返したら延々絡んでくると思ったかスルーしたけど、「投資してない」とは一言も言ってねーし。

なんだったらもう5年目だっつーの。

俺も投資に関してはそれなり考えあるけど、スタンスとしては「聞かれたら答える」に留める様にしてるよ。

自分リスク負わないのに、他人リスク負わせる様に薦める、しかも聞かれてもないのに」っていうのは基本無責任で、なんなら邪悪寄りだと思ってるんで。

でもなんかさ、はてなでもそうだけど、貯金してるってコメ見ただけで「ニッポンコインにフルベットとかギャンブラーですね」だの「インフレで金が減るのわかってんの?」だの煽るコメ書くやついてさ、そんなの他の人の財産はその人が自由管理すべきで、手を突っ込むべきじゃないじゃん。

大体、投資やるんでも、個別銘柄決算見たり指標見たりしてポートフォリオ組んでるようなガチ勢はそういうこと言わんくて、大体あれだ、NISAから始めた様なやつに限って貯金って聞くだけで上から目線煽りコメントするんだよな。

やめた方がいいよそういうの。

だってもう投資やってるから「こいつらアホだな」ってなったけど、やってなくって投資懐疑的な目で見てる立場で煽られたら「あ。やんなきゃ」って絶対なんないよ、むしろ絶対やんない。いつか吠え面かけ」って思うだけよそんなの。

から投資に関してコメントするなとは言わないから、「あーコイツやってないなー」って思っただけで煽りコメントするのやめなって。

高校デビューヤンキー大学デビューチャラ男みたいな臭っせえ発言からそれ。

  • だから最近の暴落でそういうイキってる奴らがお通夜になって、本当にスッキリしたわ 投資なんて黙ってやれよ 勝っても負けても面倒臭い奴がくるだけなんやし

    • まーじでそう。 なんかあーいうやつらって「貯金が大事」とかいうだけで「そんなフェイクニュースは正さねばならん、コイツの問題ではないのだ、周りで見ている善き羊たちがいるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん