2024-08-05

Googleは何考えているかからない

たとえば「1118.9/759.4=」とGoogle検索する

実際にはブラウザ検索窓を電卓代わりに使っただけだ

しかGoogle検索は律儀に計算結果だけでなく検索結果も返してくれる

8件ヒットしたんだが最後の1件を除きすべてがロンジン マスターコレクションかい腕時計がらみだ

必須にする: 1118.9/759.4=」と書かれたリンクを押すと最後の1件だけになり、腕時計たちは消え去るんだが

逆にこの7件たちは「含まれない: 1118.9/759.4=」という状態でなぜ一意にこの腕時計モデルけが上がってくるのか

その答えは759.4にあった

これがその時計の型番に含まれているのだ

検索ワードの中からコンテキスト無視して一部分を抜き出した場合にヒットするものを見せてくるのが

Googleの「あんたのクエリは信用でけへんから本当はこういうことなんやろ」精神なのである

我々はここに限界を感じるべきなのである

我が求めているのは「おっ?何計算してはるんすか? んー……これはライカンスキルLvMAX時の特殊スキル、基礎ブレイク倍率とチャージ時の倍率の伸びしろを見てるんとちゃいます? あたり? ビンゴ? いやー楽しいっすねゼンゼロ、どうすかこの解説動画なんかよく見られてるみたいですぜ旦那ァ」

とか名推理かましていらん世話をやいてくれるおっそろしい検索エンジンなのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん