2024-08-02

ウォシュレットの後始末ちゃんしろ

今日毛色のいい客ばっかりくる高級住宅街商業地区の間にあるショッピング施設トイレに入ったら、便座の後部に前の人がウォシュレットを使ったであろう水しぶきが多量に残っていた

うわって思ったんだけど、もう鍵かけたあとだったしちょっと混んでたし、放置して出たら扉の外で待っててすぐ次入る人に自分がこれやったと思われるのが嫌で、仕方なく備え付けの便座クリーナーとトイレットペーパーを厚く巻いたので飛沫に触れないよう何回も掃除して流して、さらに便座を拭いてから服も便座につかないように処理してから中腰で用たして自分の用のあとの掃除も同様にしてからアルコールシートで手拭いて個室を出、トイレの手洗いで念入りに手を洗ってよく拭いてさらアルコール消毒してからトイレを後にした

ちょっと潔癖の気があるし悲観的だし、こういうのが嫌だからなるべく外でトイレに入らないようにしてるのにたまに入ったらこれ最悪

お祝いの食事のあとに嫌な目に遭った

そのあとも家に帰るまでに何回か手を洗って、帰ってからもすぐ肘まで洗って、夕食を作る前にもいつもどおり執拗に洗ってから調理したんだけどなんか不安

女子トイレで後部に水しぶきがかかるウォシュレットを使うということは確実に大の方をしているわけでさ…なんかウィルスか菌がしつこく手に残ってたら嫌だなって思っちゃった、しかも疲れてたからそのこと忘れてさら今日に限って指輪したまま家族が食べる生野菜料理作ってしまった……都度指輪の外側内側まで念入りに洗ってからやってるから多分大丈夫だと思うんだけど、後悔と不安が止まら

ていうか女でこれやるかよ?みたいな気持ちなんだけど、これもらしさの押しつけにはいるかな?

ここいらに住んでる品が良くておしゃれで清潔そうなお客さんたち、あの中の誰かがこの気にしなさでこの仕打ちか……みたいな気分にもなるし

れいに使ってほしいよ…きれいに使ってください!

使ったあと便座汚してないか確認しない?普通に

夏休み中で子供も多かったし、有名な神社動物園の最寄り駅直結の施設からいまは外外国人観光客も多くてもしかしたら子供さんかトイレ衛生観念の違う国の人かもしれないけど、よりによってお祝いの日にこれに当たる自分の残念さ

それまでは今日いい日だなと思ってたのに

ごはん終わったあとになって後悔

家族食中毒にさせてないか不安

ていうかみんな外のトイレウォシュレット使うの?

以前流水りんこという人の漫画で、外トイレのノズルがおぞましいことになってた体験談を読んで以来(それ以前も使ってなかったけど)外のウォシュレット絶対使うまいとかたく誓って使ったことはない

ほんま公共トイレはみんなきれいに使ってください……

という不安とお願いの吐き出しどした

  • 下痢便まみれになって壊れて止まってるウォシュレット見て以来、俺は出先のウォシュレットを一切使わなくなった

    • それは災難 定期的に掃除入るとはいえ汚れてないわけないよなと考えてしまう

  • 他人の乳酸菌?かなんかをとりこむと、なんかすげー健康になるらしいぞ 他人のうんこを自分に移植するまでするという、酔狂な御仁もいらっしゃる。 だから他人さまのうんこをわざわ...

  • 高級エリアのトイレで前の人のウォシュレットのしぶきが残っていて、仕方なく掃除した。 清潔にしているのに手の不安が残り、家族に食中毒を心配。 外のウォシュレットを使う人はい...

    • 高級住宅街なんて痴呆老人の巣窟よね

      • 施設内の店やジムに来る老人は老人に見えない人だらけだからそんな気してなかった けどそりゃいろんな人がいるか……認知能力の衰えなら仕方ないかもな…… ちょっと怒りすぎて反省...

  • トランス女の仕業だろうな やっぱ入れちゃダメだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん