2024-07-30

モヤモヤしただけの話、もう話題にしないでー

追記2

チラ裏に雑殴りした文章だとキチンと伝わらないけれど文脈勝手に補完されるのは言いたいことと異なるから悩ましいね

余計なモヤモヤ増やさないでくれ〜w

追記

忘れるためにチラ裏に書いたつもりだったのに気づいたらホットエントリでびっくり

いろいろな意見ありがとう

Q.どこの航空会社

A.国内LCCじゃない方

そもそも怒る気はなかったし、自分感情の行き先を探していただけだったのでどうにかしたいとかはなく自分の中ではこれを書いて完結して忘れたつもりだった笑

またモヤモヤしたしたら書くね

ありがとうはてなのみなさん

-----

日国内線でコーヒーを隣の人にぶちまけられた

私の被害

だけ

流れとしては、CAが機内ドリンクを配って、隣の人が自身のに折りたたみ机の上に置いて、その机をなぜかひっくり返して隣にいた私に全部ぶちまけた。

ぶちまけられた後CAが熱い飲み物じゃなくてよかったですね、かけちゃった人びっくりしちゃいましたねって他人事のようにニコニコ拭くの手伝ってくれたのに若干違和感を感じて、完全に被害者の私の味方を全面にしないんだなぁとイライラした。

すごい気まずいコーヒーをぶちまけたのがズボンと革靴だけの最低限でよかったね〜と思いながらすごして、飛行機を降りた。

降りる直前にぶちまけてきた人に3000円くらい渡されそうになったが、自分の財布の中身確認してこれくらいならいいかみたいなのをしているのが見えて、別にお金に困ってるわけではないから舐められてるなぁって思って断った。

正直短気だったらペットボトルの水頭から掛け返すとか、大きな声を出して怒るとか、あからさまに不機嫌な対応してあげたりとか、革靴の内側もコーヒービシャビシャにしたかちゃんと弁償を請求するとか、名前控えて革靴とスーツクリーニング代を何かしらの形で後で請求するとか

なんかちゃんとした怒り方ってのがあったかなぁと思うけれど、何も怒れなかった。

お人好しなのか、舐められる性格しているのか、なんかもやもやする

どうしたらよかったんだろうね

  • 災難だったね あなたの人柄が良いから咄嗟の怒り方が出てこなかったんじゃないかなあ 人の足元見てろくな対応しない奴は腹立つけど、感情任せに怒らずに冷静に対応できたのは人間的...

  • 一番いいのは, 泣けばよかった あとは, 結局先立つものは心を守る 右手で3000円渡そうとしてきたら, 左手の財布をシュッと掠め取って5万抜いて財布を返すのがよかった こういうのは場数...

    • なんかなぁ現代人はそんな戦い方しちゃいけないんじゃないかなぁと思っていた

      • 当たり前だろ 何いってんだ

      • 819 学生さんは名前がない:2008/05/01(木) 16:40:48 O 増田で聞くのも恐縮なんですが、国内線ってどういう怒り方システムなんですかお?( ^ω^) JRみたいに鉄拳制裁なんですかお?( ...

  • 靴と衣類はクリーニング代相当ではなく商品代相当で弁済してもらうぐらいでいいんじゃね そうなるとたぶん3000円では足りないと思う

  • 正直短気だったらペットボトルの水頭から掛け返すとか、大きな声を出して怒るとか、あからさまに不機嫌な対応してあげたり ただのミスにこんなことしたらガイジやん

  • 怒る必要なくない?

  • 俺ならネチネチと問い詰める。 「あなたは何がしたかったのですかぁ~?(ニチャァ) なぜ机をひっくり返したのですかぁ~?(ネチャァ)」 飛行機の中じゃ逃げ場がないから、俺の気が済む...

  • 靴とズボンだと、3,000円で足りないから、最低でも5,000円、慰謝料含めて7,000円は欲しいところよな。

    • 靴って高いから1万でもやだなぁ スーツも1万円ではすまんよね クリーニング出す手間とか考えても

  • 連絡先交換して(直でやったら揉めるから航空挟む)、後日に経費とか諸々請求する(弁護士にも相談) って対応されたら、面倒なので、渋沢三吉ぐらいで黙らすかなぁ ちゃんとし...

    • 社会経験に乏しい人? 航空会社は絡んでくれないよ、知らぬ存ぜぬです。 当事者同士で交渉して下さい、航空会社は関係ありませんとしか対応してくれない なんで絡んでくれると思っ...

      • すまんな、社会経験はあるが、体験してないことは細部までは知らんかった 公共交通機関でもめたことないから各社がどこまで介入するかは知らんかった 他ではだいたい間に入って貰え...

  • コーヒーかけられるぐらいたいしたことじゃないんだから、怒る必要なんてないだろ 粛々と相手の連絡先聞いて後からクリーニング代を請求すればいいだけ

    • これな 短気というか単に頭が悪い感じ ペットボトルの水頭から掛け返すとか大きな声を出して怒るとか、あからさまに不機嫌な対応してあげたりとか、相手に悪気ないのにそんなんし...

  • 損害を補填するための金はもらう必要はあるけど 別に怒る必要はないでしょ怒って何か得する訳でもないし すぐに怒る育ちの悪い連中の悪影響を受けてるのでは?

  • クリーニング代以上は取れないと思うし、謝罪+3千円貰えただけで御の字だと思うけど。恐らく怒り足りないんだろうけどそれ以上望むなら無敵の人にならないと無理 anond:20240730225342

  • 冷静に椅子の上に立ち上がってからオシッコをかけてあげれば良かったんじゃない?

  • 逃げ場のない機内で3千円で済まそうとするやつがまともなわけないから関わらなくて正解 臆病者は生存率の高さだけを誇ればええんやで お前は立派なサバイバーだ

  • 自分がコーヒーをかける立場になってしまう可能性を考えられない増田にあこがれる

  • 怒ったらそれはそれで後悔するのでは?

  • 怒らなくても別に良い 損害に対して「まぁこれくらい別にいいか」と思うなら何も請求しなければよいし、 クリーニング代くらいよこせ、商品代で返せって思うならそれを請求すればよ...

  • コーヒーをかけ返す。 お互いが「コーヒーをかけられた不快感」と「コーヒーをかけてしまった罪悪感」を学ぶ。 服の汚れは事故のためお互いが個人で処理。

  • クレーマー気質のゲェジいっぱいいて草

  • アホくさ 猿山かよ 不快の基準が"舐められてるなぁ"って 本当に人間か? 挙句の果てに どうやって復讐するべきだったか増田でうだうだ考えてる 怒らなかったんじゃなくて 怒り方を知...

  • 飛行機のシートって日本製が強くないから「コップが性的なほど気持ちよくスコッと入って外れない穴」とかが付いてないよね

  • お疲れ様。人は集団で生活せざるを得ないので事故は仕方がない。あなたのその性格は、いつかあなた自身を助ける。または、周りのみんなのプラスになる時が来るはず。

  • 他責思考というのはこういう時のためにあるんじゃない? あなたは怒らなくて正解 人に迷惑かけて相手を品定めして賠償の程度を下げるようなクズとは関わらないで正解だよ ホントに...

  • 三千円貰ってコーヒーが乾いたら忘れるくらいのことだろ 頭おかしいんか

  • 名刺いただけますかしたらあかんのかな

  • 3000円ってふざけてんのか?

  • いい人っぽい。こういう場面でイヤな顔をしないで大人の対応できるのが余裕のあるってことなんだろうな。わざとぶちまけた訳じゃないんだし、気持ちよく忘れるのが一番。

  • 自民党議員がコーヒーぶちまけられてたら、相手こ◯されてたやろなあ・・・

    • 日本人あるある 政治や政治家に対する解像度の低さが土人以下

  • 自分で想像したら、アクシデントは仕方ないからたぶん怒りはしない、 相手の人には大丈夫ですよ気にしないでって思うし伝える、 でも自分はすごく困るので、うわー困ったなとか、う...

  • 自分もすぐに反応はできないけどお金出てきたら「それはなんですか?」って聞いて「クリーニング代です」とか返ってきたら「クリーニング代の相場分からないんですがそれクリーニ...

  • 「熱い飲み物じゃなくてよかったですね」は 「火傷するような温度だったら医療費も払わなきゃいけないからクリーニング代だけで済んでよかったですね(クリーニング代は払えよ)」 ...

  • もしその瞬間をもう一度迎えることができるなら、こんな風。 自分の気持ちに正直になり、冷静に状況を説明する。そして、何をして欲しいのかを具体的に伝える。クリーニング代や革...

  • 怒らなければええやん

  • なんで請求しないんだ... あと、クレカの損害保険とか使えないの???

  • え?え?え?怖すぎる。 向こうが故意にかけてきたならまだしもうっかり事故に対してペットボトルの水かけ返すとかいう発想が怖い。 子供の頃とかバイトとかでコップやお皿ひっくり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん