2024-07-29

自転車ミニベロ)購入して1年たったらしい

タイトルの通り、自転車買って1年たったね。良かったね。と言うだけ。

  

色々変わったこととか

体重:60~62kg→62kg~64kg

・足まわり:太もも脂肪でプルプル→太もも気持ちミチッってなってる気がする。

・やる気:減った。買って2週間とか毎日10km漕いでた気がする。今では週末2,30km。これ以上膝壊したら元も子もないかセーブしてるという側面(言い訳)もある。

・1日最高距離:20km→90km。100km超えたい。

・1日漕げる時間:2時間→休憩ありで9時間。後半クッソ遅いけど。

・時速:7km?→15km。維持できる時間いからかなり嘘くさい。

・尻の痛み:乗った直後→2時間ぐらい漕ぎ続けたら。痛みに鈍くなっただけ説。

サドルの高さ:余裕で足が付く→つま先立ちでギリ足が付く所。だいぶん漕ぎやすくなった。

自転車買ったメリット

健康に良いという脳内根拠で色々行ける。ずっと室内で籠ってるよりかはマシなんじゃないかな。どうだろ。

・後。程よい疲れが飯を更に旨くさせる。

自転車買ったデメリット

・折り畳んで玄関に置いてる。玄関狭くなった。

・汗かきすぎて、昔食べた塩辛家系ラーメンが甘く感じた。旨かったけど恐怖した。

願望

・左膝ちょっと悪くしたので完治させたい。サドル高くしすぎて、膝伸ばし過ぎたのだろうか。

 整形外科マッサージ受けてるけどどうしても違和感あるし、時々鈍い熱(痛み)が来る。

 骨に異常はないと言って貰ってるけど、ほんなら何処が悪いんだろね。とりあえず家でもストレッチしてます。尻からももの筋伸びろ!って思いながら頑張ってる。

 治ったらまた徐々に慣らして半日かのんびりサイクリング行きたいなぁ。

今年の小目標

輪行袋うまく利用して観光とか・・・空想している。

 琵琶湖明石海峡大橋巡りとか、美味しい飯屋とか行きたいところ。

 そのためにも膝良くならんもんかね。

今年の小目標

・いっぱい汗かいても酷い臭いが出ないようにする。

 対策教えてほしいわ。風呂入る、前もって汗をかく、食生活見直し、新品の服に変える。

 対策のお陰か、去年と比べて獣臭さ?はマシになってる気がする。気のせいかな。鼻が壊れただけかもしれねぇ。

欲しいもの

・FEATHER CX+のオレンジ色

 ミニベロで中々な加速を味わってるので、クロスバイクとかどうなるんだろ。凄く気になってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん