2024-07-11

anond:20240711170900

芸能界では、「事実がどうだろうが人気商売なんだからちょっとしたことで干されるのはまあ普通だよな」という考え方が根強くありますしかし、この考え方をそのまま受け入れることは、芸能人に対する重大な不正義です。

性加害疑惑はその名の通り「疑惑」であり、確固たる証拠がない場合も少なくありません。それにもかかわらず、疑惑が浮上しただけで芸能人キャリアが一瞬にして終わってしまうことは、極めて不公正です。事実が明らかになる前に一方的判断され、メディア世間から圧力によって仕事を失うことは、その芸能人にとって計り知れないダメージを与えます

疑惑だけで人を貶めることは、法の原則である無罪推定原則」を無視する行為です。疑惑が出た段階で、その人の全てを否定し、社会的排除するのではなく、公正な調査と法的手続きを待つべきです。疑惑の段階であれば、証拠が出るまでその人の名誉を守ることが必要です。

芸能人も一個人であり、基本的人権を持っています社会は、その権利尊重し、正義と公平を重んじるべきです。疑惑の段階での過剰な反応は、社会全体の不信感を生み出し、真の加害者が適切な処罰を受ける機会をも妨げることになります

したがって、性加害疑惑のような「ちょっとしたこと」として芸能人を即座に干すことは、正義観点から見ても決して許されるべきではありません。疑惑真実かどうかを見極め、公正な対応を求める姿勢必要です。』

記事への反応 -
  • 「私は性加害してません」って宣言して普通にお笑い活動続ければいいじゃん それせずに引きこもってるのは松本が勝手に選択してることじゃん

    • お前が性加害者ですって近所から会社から言いふらして普通に働いてみろよ お前の言い分を証明するためだから、当然受け入れろよ?

      • 分かってねえな。松本が普通の会社員なり学者なりで、仕事と関係ないスキャンダルで仕事できなくなってたら俺も同情してたよ。 けど松本はもともと大衆の人気に支えられて儲けてた...

        • 草津の件から何を学んだんだよ?w お前のおれが考えた最強の正義の世界とか必要ないんだよ馬鹿だな

          • 俺が草津から学ぶことが何あるんだよ 裁判でどっちが勝とうが事実がどうだろうが、俺はどっちでもいいんだよ お前が「松本が干される世界は間違っている!」っていうお前の中の正義...

            • 『芸能界では、「事実がどうだろうが人気商売なんだからちょっとしたことで干されるのはまあ普通だよな」という考え方が根強くあります。しかし、この考え方をそのまま受け入れる...

        • 松本、って言われると松本サリン事件が思い浮かぶ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん