2024-07-05

未だに「ネットは狭い世界の一部。テレビは広い世界の一部」みたいに思ってる層おってビビルわ

いつまでネット特別っていう選民思想を拗らせとるんだ?

今やジジババや小学生だってスマホ持っててSNSをやってる。

SNSTwitterFacebookしかないと思ってるネット老害自分SNSユーザー数だけを見て「え?日本人口全部を賄ってるとは思えないけど?」なんて言うけど、実際には色んなSNSバラバラにそれぞれのユーザーが散らばっているだけ。

SNSをやってないユーザーだってSNSをやってないだけでネットは使ってるし、そういったユーザーエコーチェンバーに呑まれてないなんてことはなくて、むしろ情報範囲を絞ってる分Youtubeオススメチャンネル世界が全部みたいに思ってさえいる。

テレビを見なくなった人達がチラホラいるなかで、ネットを始めた人はドンドン増えている。

今やテレビニュースでさえソースSNS投稿からパクってきているものばかりだ。

こんな時代の中でいつまで「ネットリアルとは違って狭い空間しかないんだ!俺達はアンダーグラウンドに住むイケてるアウトローだ!」と思っているのか。

馬鹿げている。

もしもネットが本当になんの力も持ってないなら石丸市長になることなんて不可能だっただろ。

ネットはもはや大通りの一つなんだよ。

その感覚が分かってないまま「ネット有名人なんてリアル社会では無名だろ」みたいな態度を取ってみせるのはやめろ。

そしてお前がネットで稼いだ悪名がどれほどリアルにおいてお前の市場価値を貶めているか自覚せよ。

ここはもうお前らがひそひそ話を楽しんでいた空き地じゃね―んだ。

いい加減自覚しろ

  • もしもネットが本当になんの力も持ってないなら石丸が市長になることなんて不可能だっただろ。 いや、1期を全うできずに逃げ出したじゃないか。 銀行からもパージされ出向された...

  • ネットってのは狭い世界の集合体だよ だからいくらネットで有名って言われたところで、ネットのどこで有名なのか、その部分を触れてないとわからんよ。趣味が細分化されすぎで話が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん