2024-07-05

マッチングアプリ

マッチングアプリやっていて男性が「子供は欲しいので将来を真剣に考えれる方を探しています」って書いてる人をよく見る。子供ありきでパートナーを探している人の話。

好きで付き合って子供を望んだが授かれなかったけど一緒にいる、っていうのは想像がつくけど好き前提じゃなかったらどうするんだろう。

「好き」の中に「子供を持てる」要素がた多くを占めている場合

次行こ次!って感じなのか、それとも子供は望めば必ず授かれるものって思っているのか。

そしてパートナーがいないのに子どもを持ちたいって人は養子縁組とか里親かに抵抗ある人多い。

今は健康でも妊娠流産or死産で一生妊娠の望めない体になるっていうのを身近な人で複数見てるから男性側の考え方がめちゃくちゃ気になる。

やっと子供を持てたけど子供障害を持っていて人生が大きく変わった人も見てるから、顔も知らない相手とそんな大きな約束をするのすごくない?と思ってしまう。

私が女だからか家庭環境からか、旦那はいらないけど子供だけ欲しいの女性気持ちはわかる。

肉体的な負担を全部背負う(+金銭負担自分)前提だからピュッするだけの男性気持ちあんまりよくわからない。

追記

妊娠リスクは男の労働2年分程度で逆転するリスク

そうなんや仕事出産脳内出血して一生半身不随とか意識不明とか母子共々亡くなるとかあるけど、二年の労働で返せるんだ!どんな尊い労働してるんだろう?すごい!!!この記事への言及一回目なのに「何度も言いますが」は草すぎる。

  • 何度も言いますが、妊娠のリスクは男の労働2年分程度で逆転するリスクでしかないんですよ。 現代の妊娠にたいしたリスクはありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん