2024-07-01

あと273日

大学卒業後、数年間の非正規を経て特別区職員になったのが今年の4月

介護制度高齢者福祉障害者福祉部門に配属され現在3ヶ月経

からないことが多いから窓口や電話では来庁者や施設の人から怒られベテランの前任と比べられ、システムの使い方に慣れておらず事務仕事が遅かったり決裁に不備があったりして上司や先輩にストレスをかけている

地方自治体特有の「研修なしでいきなり新採現場の頭数にカウント」やマルチタスクに潰されている

自宅最寄駅から職場までは地下鉄で15分だが何度も「職場最寄駅で降りようとしては躊躇し乗り過ごす」を繰り返すため通勤に1時間半かけている

せめて1年間は勤務してから辞めようと思ったが、辞めたところでニートする余裕はないし、公務員から待遇の良い民間への転職不可能

ミスやらかし職場トイレで手首を切って死のうとした時にふと「せめて1年間勤めたら自殺しよう」と思った

あと273日

土日祝日有給休暇分はカウントしていないので実際の勤務日数はもっと少ない

辛いけど終わりが見えている分少しは気が楽

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん