2024-06-30

anond:20240630205009

### 蓮舫(Renho)

経歴と主要成果:**

1. **経歴:**

- 蓮舫は、日本の政治家であり、立憲民主党所属議員です。

- 参議院議員として活動しており、元々は民主党から政界進出しました。

- 日本テレビキャスターリポータータレントとしても知られていました。

2. **主な成果:**

- **事業仕分け:**

- 民主党政権下で行われた行政刷新会議の「事業仕分け」の中心人物として活躍しました。このプロジェクト政府無駄遣いを削減する目的で行われ、多くの無駄を指摘し、国民の注目を集めました。

- **女性活躍推進:**

- 女性社会進出を推進し、性別に関わらず誰もが活躍できる社会の実現を目指す活動を行っています

### 小池百合子(Yuriko Koike)

経歴と主要成果:**

1. **経歴:**

- 小池百合子は、日本の政治家であり、東京都知事です。

- 環境大臣防衛大臣などの国政でも重要役職歴任しました。

- アラビア語専門家であり、中東問題に詳しいことでも知られています

2. **主な成果:**

- **東京都知事としての成果:**

- 東京都新型コロナウイルス対応リーダーシップを発揮し、感染防止対策を迅速に実施しました。

- 東京都都市開発や環境対策を推進し、2020年東京オリンピックパラリンピックの準備にも大きく関与しました。

- **環境政策:**

- 環境大臣として、地球温暖化対策や持続可能エネルギー政策の推進に貢献しました。特にプラスチックごみ問題への対策を強化しました。

両者ともに、日本の政治において重要役割果たしており、それぞれの分野で成果を上げています

  • そこまで言うなら聖人化できるような要素を1つはやっとけよとしか言いようがない。

    • 良いことは何もしてないってそれ悪魔化だよね

      • 実際、学歴詐称疑惑と公開仕分けショーくらいしかやってないでしょ

        • 悪魔化乙

          • 聖人化してないだけでただの批判やで

            • ### 蓮舫(Renho) 経歴と主要成果:** 1. **経歴:** - 蓮舫は、日本の政治家であり、立憲民主党の所属議員です。 - 参議院議員として活動しており、元々は民主党から政界に進出しまし...

              • 台湾有事は日本有事 蓮舫を東京都知事へ! 蓮舫を総理大臣へ! 日本と台湾は一心同体です!

                • 話繋がってないの分かる?

                • 台湾有事は日本有事だが立憲共産党が擁する(形だけ看板は外してるが)蓮舫はリベラル議員 リベラルなら日本は中国に支配されろと言うし台湾を嫌っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん