2024-06-27

虎に翼の脚本家は寅子みたいなエリートだけじゃなくて平凡な専業主婦人生尊重したいんですーみたいな事言ってたと思うけど

実際花江どうすんだろ

ここから花江の人生好転すんのか?

まさか若い男(道男)あてがってこれで満足だろ?とやるほどの馬鹿ではないと思うが(ちむどんどんならあり得たけど)

もっと年齢釣り合ういい男と再婚ってのも結局女の人生は男次第かよ感が出る

でも働き出してそっちで成功する、ってのだと結局専業主婦人生否定すんのね、となるし

はるみたいな賢く立派なベテラン主婦になりましたー家族みんな幸せですーそれはそれで女の幸せ生き方なんですーも嘘臭い

つーか今時専業主婦人生肯定する、ってのがそもそも無理がある

だって誰も肯定してないじゃん現代現実

家事育児女中に丸投げの有閑マダムならともかく、金もなく家事育児ワンオペしか他人の子供の世話まで押し付けられている)の

花江みたいな主婦を羨む視聴者なんかいないだろう

横に輝きまくっている寅子がいるから尚更だ

ワンオペ病みかけてる件は家族家事手伝うようになったとかそういうオチだとしてもつまんない人生に変わりはないし

そもそも寅子も子供たちもいずれ出ていくだろうにその後どうすんのか

戦災孤児の世話するボランティアとかして生きるのかなあ

でもそれも仕事してんのと大して変わらんよね、結局「専業主婦」には価値はない、と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん