2024-06-10

彼氏仕事愚痴を吐いて共感を求める←立派なモラハラだと気づけよ

マジでわきまえて欲しいんだけど「仕事愚痴を無理やり聞かせる」「仕事愚痴共感を求める」って立派な暴力からこれをやってる女は今すぐやめたほうがいいよ

一部の女は「愚痴を聞いてもらって共感してもらってよしよししてもらうこと」をパートナーに対して当然のことのように求めるし、それを親密になった証のように語るけど、マジで恥を知ったほうがいい

これって普通にモラハラだよ

そもそも男の大半は愚痴を聞くのが苦痛なんだよね

パートナーのことを思って我慢して愚痴を聞くことはあるけど、自ら進んて愚痴を聞いて共感してあげたい〜なんて思ってる男は絶無だよ

夏目漱石は「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」と書いたけど、仕事愚痴を吐いている人間を見たときイライラはこれに尽きる

そんなに上司が嫌いならさらに上の上長配置転換を打診すりゃいいじゃん

何なら上司に直接「これこれこういうところを直してください、精神的に負担です」って言えばいいじゃん

それが無理なら「これも給料のウチ」と思って我慢すりゃいいじゃん

それも嫌ならもっと条件の良いところに転職すりゃいいじゃん

転職が難しいなら何か資格でも取って応募できる職種を増やせばいいじゃん

仕事愚痴を聞かせる女ってこういう社会人として当たり前の努力を一切放棄してひたすら被害者面をしてよしよししてもらうのを待っていることについて自分で振り返って恥ずかしいって思わないわけ?

赤ちゃんかなにかなのかな?

自分の大半を占める仕事ことなんだから自分人生をより良くするためにきちんと前向きな努力を重ねようよ

愚痴を吐くという行為自体社会の中では非常に浅ましくて恥ずかしいことだと自覚したほうが良いと思うし、男の大半はそのことをきちんと自覚してる

社会人やってる女の多くが恥ずかしい顔もせずに愚痴を言い合ってるのを見ると本当に下卑た奴らだなぁって軽蔑ちゃう

  • でも統計的に女性が下方婚しないのは事実ですよね

    • 統計的に女性の下方婚がちょっとずつ増えてきてるのも事実だよ

      • そんな事実はない 法廷で会おう!!🔨

      • つまり統計的に女性が下方婚しないことを認めるんですね

        • でも経験上、夜は女性が下方ですよ

        • 女性は必ず下方婚しないとは言い切れないのでそれは間違ってる

          • なんで「必ず」を生やしたの

            • 否定の言葉が強すぎるから。

              • 大変失礼致しました。 増田くんに変わって訂正させていただきます。 「女性は下方婚しない」という表現は誤りでした。 ただしくは、「女性は僕と下方婚してくれない」でした。 訂正...

                • そう言われるとなんかあっ強く言っちゃってごめんね…?っていう気持ちになるな…

                • はずれです たとえ僕と下方婚してくれていたとしても全体の傾向は変わりません

                  • 下方婚を「してくれる」って考える必要はないと思う みんな慈善事業ではないのでそれぞれ思惑があってそうなってるだけなので 女性の上方婚も男性の下方婚も相手のためにしているの...

                    • でも統計上、男女の賃金差が縮んでも女はいっこうにしておらず、男女平等はいつまでも達成されてませんよね。

  • 気持ちはめちゃくちゃよくわかるけど増田みたいに愚痴を吐くのが恥だと思ってる人が多いせいで自殺者の男女比は男のほうが多いんだよ いまの世の中男も気軽に愚痴を吐ける環境を整...

    • 生き恥を晒して生きてるのはチー牛 あいつら常に1000シーベルトも出してるし 即死して欲しい

    • ネット民は愚痴だらけなのに不思議だね

  • >夏目漱石は「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」と書いたけど   「こころ」をちょっとでも読めばわかるけど、それを言ったKは20代前半で自殺してるからね~ そもそも「作家が小説...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん