2024-06-10

anond:20240610155137

下方婚を「してくれる」って考える必要はないと思う

みんな慈善事業ではないのでそれぞれ思惑があってそうなってるだけなので

女性上方婚男性下方婚相手のためにしているのではなくて、お互いに都合がいいからそうなってるだけ

単なる社会構造が人をそう動かしてるだけ

大体の人は同じ収入層の中で出会って結婚するので(職場とか遊び場とかは収入の同じような人が集まるから)、その狭い層の中で男女が上下に分かれてるからそうなるだけで、シンデレラ婚みたいな格差婚というのはそれほど多くないです

記事への反応 -
  • 女性は必ず下方婚しないとは言い切れないのでそれは間違ってる

    • なんで「必ず」を生やしたの

      • 否定の言葉が強すぎるから。

        • 大変失礼致しました。 増田くんに変わって訂正させていただきます。 「女性は下方婚しない」という表現は誤りでした。 ただしくは、「女性は僕と下方婚してくれない」でした。 訂正...

          • はずれです たとえ僕と下方婚してくれていたとしても全体の傾向は変わりません

            • 下方婚を「してくれる」って考える必要はないと思う みんな慈善事業ではないのでそれぞれ思惑があってそうなってるだけなので 女性の上方婚も男性の下方婚も相手のためにしているの...

              • でも統計上、男女の賃金差が縮んでも女はいっこうにしておらず、男女平等はいつまでも達成されてませんよね。

          • そう言われるとなんかあっ強く言っちゃってごめんね…?っていう気持ちになるな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん