2024-06-10

anond:20240610133451

夏目漱石は「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」と書いたけど

 

こころ」をちょっとでも読めばわかるけど、それを言ったKは20代前半で自殺してるからね~

そもそも作家小説の中で、登場人物に語らせた主張」と「作家本人の主張」と混同する奴はもっと向上心つべきだろ

 

それから愚痴を吐かれるのは誰だっていやだが、

なぜ全世界愚痴を言うという行為があるかというと人間がやりたくなる感情があるからだよ

ガス抜き役割を果たすんだよ

 

そのへんの人間への無理解あさましいとかなんとか他人ジャッジできるようなご立派な人間じゃないだろお前

記事への反応 -
  • マジでわきまえて欲しいんだけど「仕事の愚痴を無理やり聞かせる」「仕事の愚痴に共感を求める」って立派な暴力だからこれをやってる女は今すぐやめたほうがいいよ 一部の女は「...

    • >夏目漱石は「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」と書いたけど   「こころ」をちょっとでも読めばわかるけど、それを言ったKは20代前半で自殺してるからね~ そもそも「作家が小説...

    • でも統計的に女性が下方婚しないのは事実ですよね

      • 統計的に女性の下方婚がちょっとずつ増えてきてるのも事実だよ

        • そんな事実はない 法廷で会おう!!🔨

        • つまり統計的に女性が下方婚しないことを認めるんですね

          • でも経験上、夜は女性が下方ですよ

          • 女性は必ず下方婚しないとは言い切れないのでそれは間違ってる

            • なんで「必ず」を生やしたの

              • 否定の言葉が強すぎるから。

                • 大変失礼致しました。 増田くんに変わって訂正させていただきます。 「女性は下方婚しない」という表現は誤りでした。 ただしくは、「女性は僕と下方婚してくれない」でした。 訂正...

                  • そう言われるとなんかあっ強く言っちゃってごめんね…?っていう気持ちになるな…

                  • はずれです たとえ僕と下方婚してくれていたとしても全体の傾向は変わりません

                    • 下方婚を「してくれる」って考える必要はないと思う みんな慈善事業ではないのでそれぞれ思惑があってそうなってるだけなので 女性の上方婚も男性の下方婚も相手のためにしているの...

                      • でも統計上、男女の賃金差が縮んでも女はいっこうにしておらず、男女平等はいつまでも達成されてませんよね。

    • 気持ちはめちゃくちゃよくわかるけど増田みたいに愚痴を吐くのが恥だと思ってる人が多いせいで自殺者の男女比は男のほうが多いんだよ いまの世の中男も気軽に愚痴を吐ける環境を整...

      • 生き恥を晒して生きてるのはチー牛 あいつら常に1000シーベルトも出してるし 即死して欲しい

      • ネット民は愚痴だらけなのに不思議だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん