2024-02-19

2年付き合ったメンヘラ彼女を引きずっている

「こんなに私のこと分かってくれた人他にいない」ってめちゃくちゃ依存されたし、連絡の管理や束縛もされてた

だけど当時はそれが全然苦にならないぐらい大事に思ってた

「どんな男の人より〇ちゃんが好き」

法律結婚できなくてもずっと一緒にいてね」と何度も言ってくれて、本気でその約束を生涯守る覚悟でいた

なのに

「男の人とお付き合いする事になりました」

「やっぱり普通女の子人生を生きたいです。ごめんなさい」

なんてLINEで突然振られてしまった

家庭環境が複雑だったり中学高校人間関係がうまくいかなくて保健室登校だったり元カレ可哀想な目に遭わされて男性が信じられなくなった話は何度も聞かされていたので、事実メンヘラではあったけど理由があって病んでしまった子なんだとも納得していた

から自分幸せにするんだ、この子を支えてあげるのが自分の役目だと思っていた

結論、本人が望む形で幸せになって欲しかったので、引き留めてはいけないと判断した

今までのお礼と、新しい相手との幸せを祈っていることを伝え、さようならメッセージを送り合った後に連絡先を消して死ぬほど泣いた

あれから何年も経っているし彼氏も何度か出来たけど全員うまくいかなかった

彼らは寂しいからと夜中に電話を何件もかけてくる事もないし、感情の起伏がおかしくなって泣きながら暴れたり掴みかかったり物を投げつけたりするような人も一人もいない

自分のことを本当に愛しているのか、一生裏切らないと誓えるかを納得するまで確認されるような問答や試し行動だって一度も発生しなかった

それが本来普通のことだと自覚すればするほど

「それほど普通でないはずのこと全てが全く苦にならないほど大切にしたい守りたいと思っていたのだから自分は本気で彼女が好きだったのだな」

と思い知らされる

そうすると付き合っていくうちに少しずつ「あの子の時に比べて自分は本気じゃないかもしれない」という気持ち差異を見つけてしまい、いつも結局別れてしま

今もふとした拍子に「ちゃんと元気に生きているかな、またごはんを食べなくなっていないかな」と思い出してしま

もう会う事がないのはわかっているのに「今夜いきなり電話がかかってこないかな」なんて考えてしまった事は数え切れない

の子よりも自分の方がよっぽど激重メンヘラになってしまった

  • 「あれだけの苦行に耐えられたのは本当に愛していたから」というのは被虐待児のそれだぞ

  • 共依存でググれ イネイブラー仕草やめろ

  • 彼女は作らないのか

  • 彼らは寂しいからと夜中に電話を何件もかけてくる事もないし、感情の起伏がおかしくなって泣きながら暴れたり掴みかかったり物を投げつけたりするような人も一人もいない 自分...

  • 普通じゃない環境や待遇に耐えてこれたのを「愛していたからだ」と思い込んでいる+今ほど恋愛観や人生経験が成熟していないうちに同性と交際した経験だから尚更インパクトが強いだ...

  • 理解ある彼くんの末路

  • 百合だと思ったから読んでやったのにどっちもその後男と付き合ってるし結局自称男性不信()と自分を必要としてくれる人間しか愛せない承認欲求のバケモンがレズごっこしてただけだっ...

  • メンヘラ元カノよりも輪をかけてヤバい病み方してる社不メンヘラ(なんならハッタツ持ち)の弱男はたくさんいるぞ?そっちと付き合えよ😁 お前のニーズに合ってると思うぞ😁

    • ブス男に需要なんかねえよ。 同性いける奴は容姿の要求値高いやつ多いよ。

      • 性別問わず美同性愛者より醜同性愛者の方が多いだろ はい論破

  • お前は別にその元カノを本気で愛してたんじゃなくて自分の承認欲求や自己肯定感を満たしてくれて気持ちよくなれるから自分に依存したり自分を必要としてくれるその子を好きだった...

    • それひどくなるやつ

      • そうでもないよ。 友だちの話だけど、なんというか性に奔放になって遊びまくることで逆に救われる(解放される?)女性もいるみたい。 その子は同棲してた元彼にDV受け続けてたのが限...

        • それわざとトラウマ再現して自傷してるやつやん…

        • 性に奔放になって遊びまくることで逆に救われる(解放される?)女性もいる 俺の姉も多分それだ 周りはやたらカウンセリング行かせろとかどこそこのメンタルチェックやらせろとか言...

  • あの子よりも自分の方がよっぽど激重メンヘラになってしまった 元から両方メンヘラ定期

  • 元彼女とのレズセックスの話が入っていない それを詳しく書かないと意味ないだろ

  • 共依存という言葉を使いたくなる

  • いるよねーこういう他人に奉仕する事でしか満たされない承認欲求の塊のくせに「私は俺は本気でメンヘラと向き合って真剣に恋愛してました」みたいなクズ 聖人にでもなったつもりな...

    • メンヘラとかいう弱者アピールを盾に周りをコントロールしたがる精神異常者が他人の承認欲求を批判してるのきも過ぎるだろ

    • 私も所謂メンヘラに分類されるタイプの人間だけど 一番人の事ゴチャゴチャ言う権利ない人種がなんか発狂してて草

      • 同族嫌悪 心理学で言うところのシャドウ 「所謂メンヘラに分類されるタイプの人間だけど」という発言には「自覚しているからそれほどひどい訳では無いしコイツよりマシ」という裏が...

  • 家庭環境が複雑 中学高校は人間関係がうまくいかなくて保健室登校 元カレに可哀想な目に遭わされて男性が信じられなくなった 底辺社不女あるあるフルコンボで草 こんなのとつ...

    • 家庭環境はギリ被害者としても中高保健室登校と地雷男に捕まって男性恐怖症(?)は本人の責任だろ感あるよな 一般的な感覚と常識が備わった女ならそうはなってないというか

      • 基本的にメンヘラは自分の責任でそうなってる奴が多いぞ 元増田も現に暴力や物投げたりとか、試し行動とか夜中に鬼電とかの異常行動で迷惑かけられてた記載がある通り、そもそも本...

        • そういう人はだいたい被虐待歴があるから本人の責任だけとも言い難い 虐待された人間って救われないよな本当に

  • 読んだ感じ恋愛感情よりは庇護欲に近そうだからカテゴリ的には多分彼女というよりペットだよね 増田のその感情は突き詰めるとただのペットロスなので普通の恋愛で発生する感情とイ...

  • こんなに私のこと分かってくれた人他にいない この手の発言する奴が自分勝手じゃなかった試しがない。別れて正解だし何かの間違いで連絡が来ても取り合わない方がいいぞ。

  • レズって結局メンヘラの趣味程度で性的指向でもなんでもないんだな

    • 既に指摘されてるけどこいつら全然恋愛感情ないぞ 元増田は付き合っていると言いつつ実態としては「かわいそうかわいそうよちよち😢」してあげてただけ 元彼女は自分を肯定して受...

      • 今日の気付き: 一部の若い女性は"性愛"の意味が(辞書的には知っていても)実感として分からない

    • 元カノ側に限って言えば半分正解だよ 女のメンヘラは自分を認めてくれる存在なら何でも良いので女でも気にしない そして交際相手の女性が自分のために色々な覚悟や気遣いを巡らせて...

  • 子供(特に幼児)がちょうど元彼女と同等くらいの精神レベルと行動パターンだから育児でもしたら満足するんじゃないの。適当な男捕まえて中出しエッチしてもらえ。

    • それだと子供に依存するヤバい毒親が爆誕するだけだろ 元増田は絶対に子どもを作るべきではないし、男女どっちもいけるなら不幸な子どもがこの世に生まれる事を100%防ぐ意味で同性...

  • メンヘラはクソ

  • なにも別れて連絡先消すまでしなくても同性なんだから「友達に戻す」って選択肢あったじゃん 何なら同性なんだから今まで通りデートしようがイチャイチャしようが「親友なんです」...

  • 後からできた彼氏への本気度が低いというより、単に元カノから長い間彼氏の代役をさせられ続けたせいで彼女側の待遇にしっくり来てないだけでは? 奉仕精神や庇護欲が強い性格なら...

  • 酔ってるね~ 自分に酔ってる 40半ばになってどうにもならなくなると自然に醒めるからね 楽しみだね

  • ワイも女に生まれてたら理解ある彼女ちゃん居たと思うと女が憎い

  • 気持ちのいいセックスを経験しないとこうなる。街へ出ろ 股を開け 「どんな男の人より〇ちゃんが好き」 「法律で結婚できなくてもずっと一緒にいてね」と何度も言ってくれて、...

  • バカな増田もはてなーも「共依存」を否定しているが、ギャンブル・風俗・ホスト・ガチャ狂い含め「当人が問題なければ問題ない」んだぞ。 耐えられる金と時間と人格。 それを持って...

  • 別れて何年か知らんけど、境界例疑いの人と2年親密な関係ならば解毒に10年以上かかってもおかしくない 「普通」の彼氏との関係性に起伏がなさすぎて「これは愛じゃない」って感じる...

  • これじゃまさに「百合はチンポに負ける前振りなんだよ」じゃん。 恥ずかしくないのかよ。

  • 自分を好きって言ってくれる人が好きなタイプだから、こういう考え方が一番理解できない でも相手に好かれてなくても相手を愛せるんだからすごい素敵だなと思うし羨ましい

  • 学生時代に2回メンヘラ引き当てて死ぬ気で逃げた経験ある俺からすると元カノのそのLINEすら「他に好きな男ができたと打ち明けた時に自分を心から愛している事が伝わるぐらいショック...

    • そんな面倒くさいテストして何になるんや…

      • 書いた通り愛情や本気度の確認だよ 俺の場合関係に疲れがあったのもあって「寂しいけど、俺よりも好きな人ができたならそっちの気持ちを尊重するよ」って馬鹿正直に答えたせいでそ...

  • ノクターンノベルズで百合エロ小説に出来そう

  • メンヘラは弱者のフリして常に他人から搾取して生きてるからな。 フラれた、捨てられたと感じるかもしれないが同時に搾取から解放されたとも言える。恋人つくるつくらない、子ども...

  • だったら俺と付き合ってくれよ。俺なら暴力もモラハラもしないから。 毒親に虐待やモラハラうけて育って2浪して入った大学もコミュ障だからうまくいかなくて中退して、就職したけど...

    • ここに顔写真と電話番号アップロードしてくれたら考える

    • ブス、デブ、ガイジは対象外だよ

    • この文章読んだだけでモラハラしそうな雰囲気ぷんぷん漂ってるw 相手のことはお構いなしに全部自分の事

    • それ多分9割ぐらいお前が悪いよ 知らんけど

    • 別れた元恋人引きずっててしんどいって言ってる人間に対して「じゃあ俺と付き合えよ、お前は自分に依存してくれたら誰でもいいんだろ」って発言する時点でさっそくモラハラしてて...

  • ホスト行け。パーッと楽しく飲んで嫌な事全部忘れよう。

  • うちも危なかったけど、こういう女同士でいわゆるメンヘラと依存されの組み合わせはよくあるんだと思うよ。増田以前ツイッター+noteのアカウント持ってた?相互だったんだけど状況が...

  • https://anond.hatelabo.jp/20240219010418 なかなかいい文章

  • 新しく飼った恋人をちょっと壊せば、いい具合になると思った

  • 過去の自分を整理した上で次は別れないって決めてから付き合えばいいだけでは?

  • https://anond.hatelabo.jp/20231212163229 わかる

  • 依存を受ける側が男女どちらであっても、男の依存は身体的な支配に発展しがちだし、女の依存は精神的な支配になりがちだよ 精神的な支配は、支配する側と支配される側の共依存にな...

  • さんざん彼氏に見立てて都合よく扱ってきた元増田を振る時に「普通の女の子の人生を生きたい(=お前との恋愛生活は異常)」って砂かけて捨ててるの最高に失礼でおもろい メンヘラ、絶...

  • 元カノこれ障害者だろ 介護者にならずに済んだんだから喜ぼうぜ! 増田は今ブラック企業から転職成功した奴が「今日あんまり仕事してないな」的な物足りなさを訴えるのと同じ現象に...

  • やっぱLGBTQはクソなんだなって再実感した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん