2023-12-09

Twitterで「盗難があったが警察が動いてくれない」という書き込みがバズってたけど

自分も捨てた可燃ごみゴミ収集車より先に回収されてるのを警察相談した時に「でも 捨てたんでしょ?それはなんともできないよね パトロールしとくね笑」とあしらわれてしまったの

正確に話すと 近所の方がゴミを持ち去られてるのに気がついて 自分に教えてくれて 近所の警察署に電話相談したがあしらわれてしまった

この地域警察はこういう小さい犯罪(?)に興味がないのか パトロールときます笑 で済まされることが多い

110ではないしと調べて シャープ9110にかけてみた

丁寧な口調の男性が出てくれて 上記のことを相談する

最初はでも生ゴミですよね?と悩んでいる

可燃ごみって色々捨てるんですよね 下着 生理用品 子供オムツ伝えたところ大慌てで ストーカー可能性があると

可燃ごみに何入れるか知らないのか?生ゴミだけじゃないんだけどと思いながらものすごいスピードで話が進んでいき

カメラの設置とゴニョニョ現行犯

自分カメラを設置してたので 加害者が持ち去る所 車のNo 警察に囲まれる所 言い訳してるところ 全部映ってる

あとから聞いたら中身抜いて再利用してたと 嘘つけ転売できないように衣類等売れそうな物は全部真っ二つに切り裂いてあったぞ それでも持ってってたやん

結局ご近所ネットワークでどこに住んでるか どこに勤めてるかも知ったけど 警察への報告は虚偽ばかり

別に警察もそこは追求しないし 厳重注意おしまい

まり考えたくはないけど 何目的か分からないし 普通に怖いので勘弁して欲しい

から見えないよう チラシで囲ったり 生ゴミに衣類を混ぜ込んだり 真っ二つに切り裂いても持っていかれた時には本当に恐怖で精神的におかしくなった

あと共同で捨ててる所なら 持ち去られても分からないだろうなとゾッとした

最近その加害者引っ越したので 書き込みに来た

男性女性もお気を付けて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん