2023-10-16

クソみてーな教師の話

つくば教員の話見てて、急に自分記憶がよみがえってきた。

小1の3人 トイレ指導休みがちに

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478644

小3の時の担任がとんでもないヤバ教師だった。

給食時間に、余りものじゃんけん争奪戦に勝って、牛乳をゲットしたのよね。

そしたら教師牛乳を飲まずに残してたから、こんなに人気な牛乳をなんで飲まないんだろうと思って、

「どうして先生牛乳飲まないの?」と聞いたのよ。

そしたら烈火のごとく怒りだして、

「みんなが牛乳好きだからわざと残してみんなにあげてるんですよ!そんなこともわからないあなたなんかにその牛乳を飲まれたくなかったですね!」

ってものすごい剣幕で怒鳴られたのよ。

もう教室中シーンってなっちゃってさ。

みんな黙々と下向きながら給食食べ始めてさ。

怖くて意味わかんなくて泣きたかったけど、泣いたらさらに怒られるのが目に見えてたからぐっとこらえてさ。

そしたら追撃。

じゃんけんで勝ったからって偉そうに。なんで牛乳飲まないの?じゃないですよ!何様のつもりなんですかね!気分が悪いです!」

いちいち丁寧語なのがまた気持ち悪い。

今思い返すとめちゃくちゃ理不尽だし、小3の子どもにそんな察する能力あるわけないし、なぜ牛乳飲まないのか聞いた意図を尋ねてないし。

突っ込みどころ満載なんだけど、なんせ当時は小3の子どもですわ。

純粋に「何でこんなおいしいのに飲まないんだろう?」って思って聞いただけなのになんでこんな怒られるんだろう、

この先生にはやっぱり話しかけちゃいけないんだ、とか。

気づいてなかったけど、自分ってそんなに偉そうな態度で聞いてたのかな、とか。

頭ン中ぐるぐるしてさ。

その日ショックすぎて牛乳以外の給食をひとくちも食べずに残した記憶あるわ。

それもそれで、こんなに残したのは誰?って犯人探しが始まったんだけど、それは何とか逃げられたわ。

ま、そいつほかの生徒にも色々やらかして、

それから3年後にヤクザの息子相手ハラスメントかましたらしくて

ヤクザ小学校に乗り込み→次年度めでたくいなくなるというムーブかましてた。

その当時のクラスの友人みんなで、終業式の時に万歳して喜んだわwww

今の時代にそんな教員いたらVSモンペになってめちゃくちゃなことになりそうな気もするな…

自分トラウマ不登校かにならなくてほんと良かったわ。

  • 教師なんかそんなもんだろ。強姦しないぶんまともだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん