2023-09-14

○○歳に××はふさわしくない、みたいなやつ

大人女性サイゼデートに誘うな!」とか

アラサーハートモチーフを贈るな!」とか

あれ結局、文句言ってる人たちって、ちゃん高校生ときサイゼデートして、大学生20代前半でちゃんハートモチーフアクセサリーをもらってる人たちなんですよ。

そういう段階をほとんど踏めないまま大人になってしまった私はいま30代。

こういうトンチンカンって大抵男性が叩かれてるけど、女が失敗して男性ドン引きされてる例もあるよって、少しだけ恥を晒しにきました。

人生で初めて、同級生と付き合った20代半ば。

高校大学とそれぞれちゃん同級生恋人をもって、こなすべきイベントも全部こなしてきた彼は、私には勿体ない人でした。

クリスマスにはホテルでディナー。誕生日は落ち着いた雰囲気鉄板焼きのお店。予約も完璧プレゼント完璧。今思い出しても、人生でした中で最高の「デートらしいデート」でした。

私は社会人になるまでずっと喪女。だからクリスマスに「こっちが今度はお店、選ぶね!」と言って、昔友人に連れて行ってもらったコンセプト系の居酒屋(監獄レストラン系のやつ)に行き。彼が好きなキャラクターの巨大なぬいぐるみプレゼントした。彼は引き気味に「一生懸命考えてくれたんだね」って言ってた。「俺こんな個性的なの初めてだよ」って。

本当は彼が選んでくれたレストランに近い格のレストランをきちんと選んで、もっとそろそろアラサー差し掛かる男性にふさわしいブランドの、ふさわしいプレゼントを選ばなくちゃいけなかったのに。全然できなかった。

その彼とは結局数ヶ月後に「考え方が合わない」といって別れました。

今思い出しても、恥ずかしい思い出です。全然年齢にふさわしいことじゃなかった。

からといって今はそれができるようになっているか、怪しいのもまた恥ずかしい……次の彼氏とは、もっとうまくできるのかな。

  • 呂布カルマ「10代がバンプオブチキン聞いててもいいけど30過ぎたオッサンが聞いてたら引くわ」   30過ぎてバンプ聞いてるオッサンは10代にも聞いてたので……

    • 呂布カルマ「鏡なんだ 僕ら互いに それぞれのカルマを映すための」

    • 呂布カルマの曲は誰が聞いてんの?

      • ワイが聞いてるやで! あんな見た目だけど元々漫画家になりたくて(なぜか)美大に入ったような内省的な文学ボーイだから 情緒的なリリックが多くてけっこう好き

  • 20代の頃カーミットのでかいぬいぐるみ貰ったのは辛い思い出。 相手への想像力が無いとね…

  • もう監獄レストラン潰れたぞ。ロックアップもアルカトラズも 20代の設定でいつ行ったんだ 安っぽい感じで生き残ってるのアリスだけみたいだぞ

  • うわキツ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん