2023-09-01

理系な人

20歳の時、暇つぶしマッチングアプリ登録した。真剣出会いを求めていなかったから、プロフィール画像に、東南アジア売店で買ったお面をつけた自分写真を選んだ。そんな写真からいいね数はものすごーく少なかったけど、ありきたりな写真が多い中、面白そうな人が居たので、メッセージ送ってみました! なんて言ってくれる人もちらほらといた。

友人は最低3週間はメッセージしてから、会った方が良いと言っていたけど、開始3日で飽きてきたので、1週間後、やり取りしていた数学科在籍の人とバッティングセンターで遊ぶことになった。

彼のプロフィール写真から、見た目に関しては全く期待していなかったが、実際に会ってみて、それ以下だったのは驚いた。目は虚ろだし、髪はボサボサで姿勢も悪い。

池袋をウロウロしながら、なぜプロフィール画像が、奇妙な私にメッセージを送ったのか聞いたら、最近読んだホラー漫画に似たようなキャラが出てきたからって言っていた。訳がわからない。

喋っていたら、バッティングセンターへ着いた。彼が打つ時、鞄を持ってあげようとしたら、やけに重い。チラッと中身をみたら、数学書が4冊入っていた。今いるか数学書。それに、彼はボールは全て当たるけど、残念ながら、一回も前へ飛んでいかなかった。

バッティングセンターを出て、夕食まで時間があったので、近くのゲームセンターへ立ち寄った。彼は私の後ろをふわふわと着いて来ていたが、急に居なくなった。探していたら、あるプリクラ機の前に彼がいた。どうしたのかと聞けば、√meと書いてあったのが、気になったらしい。

そろそろ辺りが暗くなってきたので、夕食にすることにした。どこにしようかと2人で歩きながら考えていたら、目の前に、バニーガールが思いっきり見えるガラス張りのガールズバーがあった。気まずくなった私は思わず、そういうお店に行くのか聞いたら、お金もったいないから、その分数学書に使いたいと言っていた。

そうこうしているうちに、彼があそこに赤毛女の子がいる!って指差すから、見てみるとウェンディーズがあった。じわじわ面白さが込み上げてきたので、そこにした。

ハンバーガーを食べながら、彼がさっき書いてあった√meについての考察を教えてくれた。意味わからんかったけど。

それから電池が切れたように喋らなくなって、ただぬるい感じの笑みで私を見つめていたのを覚えている。

次いつ会うか決めて、その日は終わった。

結局、次会った時、彼と付き合う事になった。

  • メッチャいい話だった 読みにくいから改行入れて欲しい

  • オレは数学科だったから分かるけど、その人は数学科の中ではコミュニケーション能力あるタイプの人だよ。 あと数学の本を持ち歩くのは結構あるある。普通の本と違って考え込みなが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん