2023-07-31

フリマアプリでの良くない思い出を浄化したい

これはただの愚痴

私はとあるアイドルオタク

オタク愚痴日記です。

春頃、ずっと欲しいなと思っていたグッズをメルカリでみつけて購入した。

商品写真状態、発送方法、出品者のプロフィールをサラッと確認して購入。

数日後、ポスト商品が入っていた。

いつもなら出品者の住所なんて確認しない。

書いてあるか、書いてないかくらいにしか視界に入れていなかった。

でもなぜだかその時だけは、出品者の住所と名前凝視してしまった。

ポストから玄関の扉を開ける数歩で思い出してしまった。出品者は1年前に絶縁したオタク仲間だった。

絶縁理由はまぁ色々…元々はとても仲が良くて、何年も一緒にオタクをしていた。

結構な大喧嘩をしてサヨナラしてしまった相手だった。

何回も会ったし、お互いにフルネームも知っていた。住所は私が引っ越していたが、相手は仲が良かった頃の住所のままだった。

この界隈、小さくないし、こんな事が起きるなんて思ってもいなくて、心臓バクバクの冷や汗ダラダラだった。

ももしかしたら、相手自分だと気がついていないのでは?なんて期待してみた。

私は「相手あなたである」ことを気がついていないふりをして受取評価をした。

お礼の文章はいつも送っている定型文のまま、またよろしくお願いします なんて書いた。

相手から評価、他の人には「またよろしくお願い致します。」

私には「ありがとうございました。」

のみ。

絶対気がついてるじゃーーーーーーん。

ヤダモーーーーーーーーー。

なにかある訳じゃないけどなんかヤダーーーーーー。

この話をすると大体言われることが、相手の方がビビってるよ である

しかによくよく考えたら、私から買いにいっている訳だから相手からしたら自分が見張られているような気分になってたりしてな。

で、ここからはこの出品者本人がこれを読んでいたらいいなと思って書くね。

私はあなた嫌がらせするつもりで買ってないよ。本当の本当に偶然買ったらあなただった。

関わるつもりだってもう一生なかったよ。

からもうこの取引をなかったこと、おわったことにしないか

あなたはおわった取引は順番に消していくね。邪魔ものね。

なぜ私との取引だけ消さないの?

なぜずっとずっと残しておくの?他は消すのに。

もうやめないか、そういうの。

お互いにもうなかったことにしないか

お互いに元気に生きてこ。

浄化(削除)されますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん