2023-07-27

の子つくんないと離婚されるよ(笑)

育児へたくそで、子供が産まれて、0歳から2歳くらいまで本当に本当につらかった。夜はまとまって寝てくれたけど朝の5時くらいに泣いて起こされ、まだ寒い冬のリビング子供抱っこして連れてって、楽しそうに遊んでる姿をソファから見守るのが本当につらかった。まだ外暗いのに、もっと寝たいのに、寝ると子供死ぬかもしれないから…。8時くらいに旦那叩き起こして「私に育児を任せるな」ってキーキー怒って、そういう余裕のない自分が本当に嫌だった…。頼めばみんな何か手伝ってくれたけど、頼まないとやらないしさ、結局最後は「お母さんどう思う?」とか「ママが決めて」ってなるのが嫌だった。「風邪じゃない?」とか、知らんわ、私はそう思わんし、そう思うんならお前が病院連れてけっていつも心の中でキレてた。つらい…何を思い出してもつらい。

ようやく子供が4歳くらいになって自分を取り戻した気がする。布団畳めるようになったし、夕飯作ろうかなって気になったし。

子供かわいい。でもまたあのつらい育児やるの絶対嫌だなって思ってたところに、このまえ会社オッサンから子供ひとりなの?次つくんないと離婚されるよ(笑)」って言われて、会社破壊するかと思った。馬鹿野郎…なんだおまえ…馬鹿なのか?どうしてそういう無神経なこと言える?子供ひとりっ子だと離婚されるのか?なんで?びっくりして硬直した。会社会社なら懲戒免職レベル発言だよ。令和なのに。(その後僕の友達子供の数が原因で離婚騒動に云々のクソ話が続いた)

子供は2人以上いないと女は認めてもらえないの?妊娠から数えて5年近く、私は自分時間を削って育児してきて、いろんなこと我慢して、ようやくようやく育児が楽だなって思い始めたのに、また振り出しに戻れと?私はもう二度と、冬の暗いリビング子供を見守る仕事やりたくないよ。働きたいし、好きなことやりたいし、自分時間自由に使いたい!!

子供がひとりっこでいる限りこういうこと言われ続けるんだろうな。都心に住んでて、保育園クラスの半分はひとりっこ。でも、いまだに子供は2人以上がスタンダードなんだろうな。次の子つくんないと離婚されるよって、冗談のつもりだったのかな。おじさんジョーク?でもその言葉つらい。傷ついたよ。私半人前なんですかね、あなたにとっちゃ。子供ひとりっ子から。捨てられるんですかね?子供はひとりでいいやとかぬるいこと言ってると。

うわーって思ってたら、違う日に、私が生理痛つらくて低用量ピル飲み始めたこと知った人から「えっ、もう子供いらないんだ」って驚かれて、それも衝撃だった。これは女の人から。そっか、そうだよね。

なんかもう、いやだな〜〜

ってね〜〜

  • 何となくだが、それ子供の数の事を言いたかったんじゃなくて 次の子出来ない=レス=セックスしないと離婚されるよ が本当に言いたかった事だと思う… なんで2人目産まないといけ...

  • 一人っ子だと人口減少しちゃうからね

  • 結婚した夫婦の子供の数は大きく変わってないので多くは2人目を作るんだろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん