2023-07-25

もうボーナスタイムは終わったんだよ

オタク系の業界お仕事をしています。端くれも端くれだけど。

業界有名人に会ったって話を営業さんから聞いて、すごいっすね!!と盛り上がった事もあった。

でもこの業界って思ってたより体質が古い企業も残ってるんだねぇ。ビックリした。

「新しい、若い業界だ!!」という自惚れが強すぎて、逆に勉強しようとしないのかもしれない。

一番やべーのがほとんどTwitterをやってなかったの。震災の後作ったアカウントだけ残ってて開店休業状態

私はビックリして、え!オタクTwitterマストっすよと社内勉強会みたいなのを企画して頑張ったりもしたよ。

でも「スパムみたいなアカウントしかフォローしてこないよ」と文句言われたり。

「今は、時代インスタグラムだよ」「いやティックトックだよ」と芸能人や犬の動画ばかり見てる。

でそっちに広告を打つ。効果なし。「やっぱりSNSダメだね」となる。いやTwitterでやれよ。

誰が実名いいねなんかすると思ってんだよ!?お前ら陽キャならわかれよ。

もうこりゃダメだなと思って、うるさく言うのはやめた。お前がやれよと言われそうだがそんな義理はない。

その間に、Twitterはいろんなことがあったよね。ついにTwitterの鳥もいなくなった。

日報道されてるからか、ついに焦り出したらしくて「あ、あのさ…。スレッズ?とかいうのやった方がいいのかな」と来やがった。

あのさ。

もう1Pマンガ載せてバズったり、

フィギュアに変な字幕つけて遊んだり、

アニメ感想言い合ったり、

SSR出た!とスクショ貼ったり。

そんな時代はさ、もう終わったんだよ。

青い鳥はどこかへ飛んでいってしまったんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん