2023-07-03

先月のことです

吐き出したくてたまらないのでここに書きます

とある雑貨屋さんで娘が消しゴムが欲しいと言いました

私の財布には一万しか入っていなかったので一万円札を渡しました

ところが娘が買い物をして帰ってきたらお釣りが800円ほどしかありません

娘は消しゴムしか買っておらず、すぐ店員さんに言いにいきました

すると店員さんは目の前でお金を数えだし、

釣りはいくらで現金の売り上げがどうだからこちらのお金は合っている、

お客様勘違いではありませんかと言われてしまいました

わたし絶対一万円札を渡したという確信がありました

店員の素っ気ない態度も相まってこの人が盗んだんじゃないかと思い

つい大きい声であんたが盗ったんだろ、嘘を吐くな、お金を返して下さいと言ってしまいました

すると警備員さんが飛んできて私たち仲介をしてくれました

しばらく言い合いしていると店員がキレていいかげんにしろ、返金詐欺だぞ、とタメ口で大声を出されました

それを皮切りにもう14になる娘が泣き出してしま

お母さんごめん、わたしのせいだと泣いてしまいました

それを見た警備員さんがとても良い方で店員お客様をなんだと思っている、

とりあえずお金を返したらどうだと店員を叱ってくれました

店員さらに逆上しましたが最後には自分の財布から一万円札を出し

これで満足か詐欺師!!と泣きながらストックに入って行きました

その日一日中重たい気持ちでした

だけど娘はお金返ってきたし良かったじゃん、

もうあの店行かない〜と言って励ましてくれました

たしは本社クレームを入れましたがなんだか?な対応

その店員は見なくなったのですが

本社対応にはお互い様のような事を言われて納得が行きませんでした

しかしそのような対応だった理由が今月頭にわかりました

結論から言うと店員さんが合っていました

月初めに家計簿を付けていると10000円ほど多かったのです

それがわかった時目眩しました

娘の前でなんてことを

詐欺で訴えられたらどうしようと冷や汗もかきました

最初はその会社に言おうと思いましたが言ったところでどうしようと

娘はあれ以降あの雑貨屋に行っていないようですが

時々パソコンホームページを見てるのを知っています

娘の好きな雑誌にもよく載っています

  • 懐かしいコピペ

  • https://anond.hatelabo.jp/20230703180428 俺の苦しみに比べたらどうってことないだろ。あんたのはむしろ1万円と消しゴムを儲けた話だろ自慢かよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん