2023-06-15

ゆるキャン△現実

女性ソロキャンパーへの執拗声かけ「どう考えても恐怖」 日本単独野営協会声明「人として基本的気遣いを」

https://news.livedoor.com/article/detail/24418708/


女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性について日本単独野営協会が思うこと

https://tandokuyaei.com/2257/


この「女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性について」と限定された記事内にこんな記載がある

男性女性にとって、ゴキブリハイエナを足して二で割ったようなものに見えていると思っておくくらいが丁度いいんです。

これを読んで吹き上がったまとめがこち

ソロキャン問題】これ面白いのが『女性緊急事態でも助けちゃだめなんですね?』に『はい、助けなくていいので近づかない事』とは答えない事だと思うんだよね。

https://togetter.com/li/2166967

どこからからどう読み取ったって

女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性」に苦言を呈している文章なのに

男はゴキエナってことかーーーーーーーー!!11!!11!!!

みたいになっちゃう人が多発

いやいや、あなたソロキャン女性執拗な声掛けをしない人なら対象外でしょ?

タイトルにそう書いてあるじゃん

何でそんな必死なの?

冒頭に書いてある

「いやいや、女だってどうだこうだ」と、すぐに「男性vs女性」の構図を作って対抗しようとする男性が出てきます

まさに予言された通りの行動しちゃっててさ

自分の事をだせぇと思わないのかね?

男がゴキエナ?

ならなんでゴキエナがいるキャンプ場に来るのww

って人に至ってはもう何に怒ってるかも忘れてカウンター必死で哀れよ

普通に考えて、イレギュラー事態なわけじゃん

【そう思ってない】からキャンプ来るわけでしょ

で、そういうカウンターに悦んじゃって

自衛を考えたら女はキャンプ来るな

女には価値があるんだからそのリスクは女の自業自得

みたいな弱者男性絵空事に乗っかる始末

自分は、男はゴキエナ(だから女はキャンプ来るな)って宣言しながら、同じ口が記事批判するんだぜ?

どういう思考回路してんだよ

せめてそこの理屈は筋通しとけよとか思うわけじゃん

女はソロキャンするなまで言って、ロンパした気になるの、惨め過ぎないか

  • >自分の事をだせぇと思わないのかね? 全く思わない。 むしろお前のほうがヤバイ。

    • 女性ソロキャンパーへ話しかけに行く男性じゃん オッスオッス

      • オッスオッスって何? 孫悟空の口癖に憧れている手合いか?

        • 何とか言い返したいって思ったとしてもさ せめてもう少し本筋と絡めた話をした方が良いぜ

  • ナンパ男にキモいって言ったせいで暴行された女子高生にも「キモいって言うのが悪い!」って吹き上がる奴らが棘にも増田にも結構いた事を思い出した 普段人のことをお気持ちお気持...

    • なんであいつら「キモイ」という言葉に過剰反応するのかわからん。トラウマでもあんのかいな。 「アカンやつ」「非常識」「ドン引き」くらいに置き換えたら納得するんかね。

      • 他人にキモいって言うのは品がないから言っちゃだめって躾けられてるからな ナンパ男を表現するなら「迷惑」くらいがいいのではないか

      • 「キモい」はマジで攻撃力高いよ イジメ文脈で「バカ」「アホ」は言わないけど「キモい」は多用するだろ 言っちゃいけない悪口ランキングがあるとしたら上位だよね まあ今は「ガイ...

        • こういっちゃアレだけど、「キモイ」に過剰反応する人って、高確率で他人に暴言を吐いてると思うけどね

      • 「アカンやつ」「非常識」「ドン引き」くらいに置き換えたら納得するんかね。 そうだよ 「迷惑」とかでもいいけど   自分が迷惑を受けた側であれ他人を批判する上で罵倒語を使う...

  • https://anond.hatelabo.jp/20230614174810 これはいかんでしょ。 明らかに男性全体への差別的な視線の肯定であり、差別を容認・助長する表現です。 文盲って存外多いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん