2023-03-30

小西議員のことはマジで嫌いだけどさ

    

あれ絶対ヤベーやつだと思ってるけどさ

オフレコとの約束不適切性の高い表現を使ったのに

それを普通発言と同じように報道されて炎上って

これなんか報道として意義あるの?

 

もちろんオフの場面まで品位が高い方がいいには決まってるけど

ちゃんオンオフ分別を付けたうえでオフとして

「猿かよ蛮族かよ」みたいな低品位表現記者を楽しませたわけじゃん

それをオンに乗せていくってのはどうなの?

オフな内心を処罰してなんか意味あんの?

  

オフレコ雑談とは言えなんかよっぽどの背信とか犯罪みたいなことを告白したとかなら

公益の為にオフレコ約束を破ってでも公にする!」てのもまあわかるけど

  

小西の今回のやつって

言い方を整えれば小西自身いくらでも公に言える内容だろ

それをオフからあえて整えなかったものをそのまま報道する

小西がオンで不適切発言吐いたみたいな印象を無意味に広める

 

これになんか意味あるんか?

 

   

それどころか公に言ったら不適切な内容であっても

オフで言ったことはオフで言ったことだろと俺は思うんだが

 

例えば議員政界関係ない親しい友人に会ってお酒飲んで

議会の中の誰かの悪口、「あの無能」とか「あの禿げ」とか言ったとする

その友人が嫌な奴でわざわざそんなもん録音してて週刊誌に売って公にしたと

これでその悪口言った議員を叩いたり処罰したりする必要ある?

俺ないと思うんだよな

内心でどう思ってようがオンで出さなきゃそれでいいだろ

  

オフレコって言うのはそういう場だろ?

なんでいちいちそういうもの報道するんだ?

じゃあオフレコなんかしねーよってなって終わりだろ

(まあしなくていいと思うし、存在意義わからんけど)

    

     

俺は小西のこと本当に嫌いだけどさあ

それはそれこれはこれというか

今回のことは報道してる奴らの方がくだらないしゲスだと思うんだが

  

参議院では、毎週開催はやらない。毎週開催は、憲法のことを考えないサルがやることだ。何も考えていない人たち、蛮族の行為で、野蛮だ」と述べました。

そのうえで「憲法をまじめに議論しようとしたら、毎週開催はできるわけがない。衆議院憲法審査会は、誰かに書いてもらった原稿を読んでいるだけだ」と述べました。

サルとか蛮族とかオフ表現取り除けば”不適切な内心”とかですらねーじゃん

ただただたオフ表現をオンに持っていかれて燃やされてるだけ

なんの意味あんだこんなのに

 

 

  • 総理秘書のオフレコが実名報道されたときにはキャッキャ言いながら叩きまくってたんだからしゃーないよね 野党っていっつもそう 与党がやることキャッキャ言いながら叩いてるとすぐ...

  • 記者は友人ではないです。 記者が政治家と親しくしているようにみえるのは、業務でそうしているだけです。 なぜそんな相手にオフレコとして秘密のことを喋るかというと、政治家もま...

    • 「オンではない」の例えとして友人との酒食を出してる元増田に 「記者は友人ではありません」てレスするの素晴らしくハッタショしててイイね! 診断はもう受けた?

  • 芸能人の流出LINEなんかも表に見せるつもりじゃないのに炎上するじゃん。表に出すかどうかはメディアの判断だが、それを読んで燃やすかどうかは決めるのは世間様

  • この増田は誠実だな 与党がオフレコのやらかし発言は漏らす方が悪いと言うのに、小西の件は同じように擁護せず叩く党派生の塊みたいな人等を何人も見てきたから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん