2023-03-24

群道美玲の野球ツイは文脈を加味してもアウトだと思う

にじさんじの群道美玲のツイート謹慎処分となった件で

擁護してる人に「普段からこんな感じだから」「ミリしらから」とか言って擁護してる人がいるけども、

群道美玲のキャラクターを加味しても文脈上アウトなのだ

彼女自身キャラクター属性と、公言している重要情報として私立男子校数学社会非常勤教師というのがある(副業可らしい)

公式プロフィール「「Sっ気溢れる男子校女性教師。酒とつまみを愛している。」

である

要するに、中の人VTuberの設定でも教師で一致してる人物だ。

そんな現役教員が「野球なんてボールぶつけて潰せばいいじゃん」と発言したのだ。そりゃ怒られるよ。

スポーツ経験すらなくても、教員免許を持つ人物一般常識としてスポーツマンシップの基本は抑えてないと困る属性なのだ

そんな属性文脈を持つ人物教育上でも重要立ち位置を占めるスポーツに対する無理解公言することがどういうことなのか、少しは考えてもらいたい。

非常勤教師教師公言する実名人物が「ボールぶつけりゃいいよ」なんて言ったら

たちまち学校に苦情が殺到してクビにされておかしくないレベルの話だよね。

コイツ東証グロースに上場した企業看板を背負う人物の一人なわけで、どうあっても処分されて当然の発言をしただけという話でしかないのだ。

  • 非常勤教師の教師を公言する実名の人物が「ボールぶつけりゃいいよ」なんて言ったら たちまち学校に苦情が殺到してクビにされておかしくないレベルの話だよね。 でも実際には「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん