2023-03-24

旦那が嘘をついていた

3/24

いろいろとご心配をかけました

勢いで書いてしまってすいません

夫が今勤めている会社事実です、それだけはわかってます

もう少し考えることにしま

ありがとうございました......

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

深夜にごめんなさい。

タイトルのとおりだ。旦那がずっと嘘をついてた。離婚した方がいいか迷っている。

いや、本当は別れたいと思ってるんだ。でも子どもがひとりいる。旦那がいなくて生活ができるのかというと不安がある。安月給の福祉職だ。

どうしようか昨日から悩んでるけど答えが出ないよ……。

いきなり変な相談をしてごめん。こんなに憤ったのは生まれて初めてかもしれない。

旦那と知り合ったのはそんなに昔じゃない。アルバイトをしている時に声をかけられて、最初はいい人だなって思って、ほかの店員から尊敬も集める人だった。

何度か誘われて、一緒にご飯に行ったんだけど、その時に驚いたのが、こんな田舎にはまずいないと思われる経歴だった。名刺をもらったけど、地元の有名な会社で働いていた。

それから何度も何度もアプローチを受けて、まあ仕方ないというか、彼氏とちょうど別れたタイミングだったのもあって交際を始めた。私がしてほしいことに気が付いてくれて、落ち込んでいる時も慰めてくれた。いつしか大事な人になっていた。結婚したいと思うようになっていった。

でも、昨日話があって、経歴とかいろいろ嘘をついていた。ごめん。っていわれて、理解できなかった。都会生まれの都会育ちで、都会の名門高校を出て、いい大学を出て、いい会社で働いて……全部うそだった。ひどすぎる。

自分ひとりだけでは判断できないと感じて、YouTubeでいろいろ動画を見たり、小町でそれらしい体験談を探したけど、考えがまとまらない。

人柄でいったら、今でも好きだと思う。でも、自分の経歴という大事なところで嘘をついていた。どんなに魅力的な人でも、パートナーに嘘をつくのはよくないと思う。だめだと思う。

ごめんね、愚痴なんだ。どうしたらいいかからないし、誰にもこんなこと話せないから、こういうところに書き込んでみようと思った。読んだら忘れてください。

  • あんた自分が何と結婚したんか自分でわからんからひとのせいにしとるだけやん

  • 今働いてる会社が嘘じゃなかったら、ちゃんと仕事できてるんだし、経歴盛っててもまあ「なんかそういうコンプレックスあったんだな」って思って、正直に言ってくれてよかったと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん